探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

過去に住んだ土地と諏訪神社

私が過去に住んだ場所は9ヶ所あって、その中で自分で物件を見つけたのは4回ある。
その内のすべてのケースで、半径2Km(昔風に言うと半里)以内に諏訪神社があった。
東京に諏訪神社は意外に少ないのに、こういうことが偶然によって起きるものだろうか。
もちろん、「諏訪神社が近くにあるところ」などと意識して物権を探したわけではなく、あとになってその事実がわかったのだ。
というか、数年前までは、私は諏訪神社諏訪大社)の神さまとのご縁など、意識してみたことなどない人間だったのだ。


だが、百瀬家は代々長野県上諏訪に住み、諏訪大社氏神だったはず。
また、ある霊能者的人物によると、私には数百年前に諏訪大社で神官を努めていたご先祖さまが守護神としてついているとのことで、諏訪神社との縁は深い。
常に諏訪大明神に導かれた土地に住んでいるということだろうか。

いままで住んだ場所

(◎印は半径2Km以内に諏訪神社がある)

○港区・虎ノ門(伯母=○川憲一の母の家に下宿)
なし?
調布市下石原614(現在の住所は3丁目)(両親が見つけた)
なし?
中央区勝どき3丁目(母が見つけた)
なし?
○豊島区北大塚3丁目(母が見つけた)
なし?
横浜市中区山下町(1988/11/27~、私が見つけた)
諏訪神社横浜市中区石川町4丁目→自宅の南西1Km
○豊島区東池袋4丁目(母が見つけた)
なし?
三鷹市大沢3丁目(1989/11/15~、私が見つけた)
諏訪神社調布市深大寺東8丁目→自宅の東2Km
東村山市栄町3丁目(1993/07/08~、私が見つけた)
諏訪神社東村山市諏訪町1丁目→自宅の北2Km
小平市花小金井6丁目(2001/03/05~、私が見つけた)
武蔵野神社(諏訪神社を合祀):小平市花小金井6丁目→自宅の北西500m




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email