探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

百観音献灯会と東京国際ブックフェア

このブログでは、新たに[催事]というカテゴリーをつくりました。
イベント関係の情報は、一過性のページに置くよりも、まとめて置いた方が良いだろうということで。
右側にあるサイドバーの『カテゴリー別表示』のところで[催事]をクリックすると、そのカテゴリのページがリストアップされます。
また、上にあるメニューで『LIST』をクリックして出てくるページでは、右上に同様のメニューがあって、[催事]をクリックしても同様です。
すでに、百観音献灯会+ジャワガムラン演奏会と、東京国際ブックフェア2006のページを作りました。
両方とも東京のイベントです。

百観音献灯会+ジャワガムラン演奏会

中野区沼袋の明治寺で行われる百観音献灯会については、昨年も紹介しておきました。
ぼく自身は行けなかったけれど、MIXIのマイミクで見に行った人がいるみたいですね。
東京・中野区のお寺で、夏の夜に幻想的な灯を眺めて、ジャワ島の優雅なガムラン音楽を無料で聴くことができます。
同じガムラン音楽でも、バリ島のそれとはまったく雰囲気が異なります。
ぼくはジャワ・ガムランの方が好きです。
いわゆるぺログ音階というのは西洋音楽で使われるものと音律が異なっていて、とても神秘的な響きがあります。

昨年の記事はこちらにあります。↓


こちらが、今年のイベントページです。↓

東京国際ブックフェア2006

こちらは、MIXIで誰かが紹介してくれていましたね。
本好きな人間にとってはたまらないイベントです。
すでに招待状をゲットしています。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email