探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

ツイッターの#spiritualjpハッシュタグ

twitterを始めて、あと2日で1ヶ月になります。
そして、1週間前に#spiritualjpというハッシュタグを登録しました。
そのことについては、下記の記事で書いています。


ハッシュタグとは、上記の記事でも書いているけれど、twitter上で同じ話題について語り合うためのグループみたいなものとして利用されています。
mixiなどのSNSでいうと、コミュニティーやグループみたいなものに似ているかな。
「#spiritualjp」で検索すると、タグをつけた呟きが表示される。
私がPC上で使っているTweetDeckのようなソフトだと、特定ハッシュタグの発言だけを抜き出してひとつのカラム(列)に表示してくれる。


この1週間前で少しずつ人が増えてきて、かなり活性化してきました。
ハッシュタグクラウドというサイトでは「話題のハッシュタグ」という「クラウド」があって、そこにもタグ名が現れるようになりました。
リアルタイムで移っていくので、消えることもあるかもしれないけれど。

支部(?)も続々と生まれて

私が#spiritualjpでハッシュタグの効用を説いているせいか、早くもそこから派生したタグが生まれています。
#powerstone、#healingjpといったところです。
#spiritualjpはこれから利用者が数千人単位になっていくかもしれません。
そうなると、このような派生タグがどんどんできていくでしょうね。


上記のハッシュタグクラウドのページで、左上の窓にハッシュタグ名を入力して[開く]をクリックすると、#spiritualjpなどのハッシュタグの情報が現れます。
以前に紹介したhashtagsjpと同様です。


まだtwitterやっていないスピな方々も、これを機会にどうでしょうか?
必要ならば、私がサポートします。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email