探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

雷魚の夢

3日ほど前に、とても奇妙な夢を見た。
雷魚ライギョ)が登場する夢だ。
とても大きく、体長50センチはあっただろう。


雷魚がなぜか、うちの風呂桶の中で泳いでいる。
その雷魚と一緒に、自分が風呂に入っている。
「こんな高温では死んでしまうだろうに」と思いながら。
その雷魚が勢いよくジャンプして、風呂桶から飛び出る。
私はその雷魚を両手でつかみ、風呂桶の中に戻してやる。
いま考えてみると、それが良いことなのか悪いことなのか…。
自分で「死んでしまう」と思いながら、また入れているのだから。
すごく大きかった。
夢の中だが、実物をつかむような感触があった。


雷魚は台湾から来た外来魚だという。
英語で「Snakehead(蛇の頭)」ということを知った。
そう言われてみると、たしかに蛇の頭だ。
「あっ、またヘビか」
私の身の回りには、本当に蛇がよくつきまとう。
やっぱり「龍族」なのだろうか。


それにしても、このけったいな夢を、どう解釈して良いのか、皆目見当がつかない。
どなたか、何か思いついたことがあったら、何でも良いから教えてください。


下に貼りつけたYouTube映像を見て、ビックリした。
私が夢で見たように、雷魚が飛び出るからだ。


ライギョ Snake Head





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email