探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

ハピズム(パワスポ記事)浅草今戸神社

今日、ハピズムで私が執筆した記事が掲載された。
5月5日の誕生日に聖地巡礼した、浅草・今戸神社を紹介した記事だ。
初めてのパワースポット系記事で、どのくらい反響があるか楽しみだ。
この日の巡礼については、下記の記事でも書いているので、詳細は省略する。


ハピズムの記事はこちら。



例によって、編集でカットされた写真や文章を貼り付けることに。(^^)
ご覧のとおり、境内は猫だらけ。


ハピズムの記事でも書いたように、招き猫の石像を待ち受け写真にすると、すごいらしい。
宝くじで1億円(または1等)が4人も出ている。

金運上昇?

性神職の方が対応する社務所で、サルちゃんがお守り・絵馬・おみくじの招き猫3点セットを求めていた。
以前から招き猫が好きだったのだ。
おみくじは今戸神社のオリジナルで、財布に入れて携帯できるミニチュアの招き猫が付いている。
七色28種類もある招き猫は、色によってご利益が異なる。
私の招き猫は白色だった。


今戸神社へお参りした後で、サルちゃんはちょっと金回りがよくなったかもしれない。
タイ人のお客さんの希望する商品を探して購入するという、輸出代行のようなことを始めた。
稼いだ金で、龍矢に6000円ぐらいするミキハウスの靴を買ってあげていた。
これも江戸時代の猫さまのおかげ?


今戸神社 恋の縁結び

今戸神社 恋の縁結び

招き猫貯金箱千万両

招き猫貯金箱千万両

恋愛成就!!ネコのえんむすび (グッドライフ・ブックス)

恋愛成就!!ネコのえんむすび (グッドライフ・ブックス)

秦氏の研究―日本の文化と信仰に深く関与した渡来集団の研究

秦氏の研究―日本の文化と信仰に深く関与した渡来集団の研究





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email