探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

Facebookの友達申請

今日も某所の原稿執筆に追われて、もう寝る時間になってしまった。
はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越して、「何か足りないな」と思っていたら、やっと気づいた。
数日前に、このブログのヘッダ画像の下に「真理を得たいから、分かち合いたいから、はてない探求@はてなブログ」の一文を挿入した。
このキメ台詞がないと「探求三昧」とは言えないな。
でも、他のブログサービスへ引っ越すようなことがあったら、使えなくなるな。


それから、はてなダイアリー時代にあったお馴染みのメニューも、先日CSSをいじって復活させた。
このメニューに「FACEBOOK」があるけれど、探求三昧の読者やTwitterのフォロワーさんたちでFBをやっている方は、友達申請を歓迎します。
ただ、無言で友達リクエストされても、どういう経由でたどり着いたかわからずに、拒否してしまうことがあるので、できたらメッセージも添えてください。
Twitterでやりとりしている人でも、FBでは本名でやっていたりすると、誰だかわからないので。


もっとも、FBではタイの親族や内外の身内の友達が多い関係で、ゆるい書き込みが多いです。
以前にもいたけれど、地震関連の情報だけを欲しいという方は、FBの地震前兆のグループに入られた方が良いと思います。
友だちになったあとで「やっぱやめた」と、こっそり消えるのも、何でもアリです。


最近は、愛弥美が生まれたばかりなので、こんなInstagramの写真が多くタイムラインに乗ってきます。


http://instagram.com/p/m0LnVTo2vY/
【愛弥美】自分で飲んでね。Drink by yourself.
http://instagram.com/p/m2yCQvo2r1/
【愛弥美】いつも招き猫みたいに寝る。(^-^)


Facebookに来る友達申請の中には、たんに友達の数増やしのためだけじゃないかと思われるようなのもあって、そういう人は承認した後も、まったく交流がない。
そういう人たちは、悪いけれど少しずつ整理していきます。


FBで龍矢や愛弥美の写真を載せると、サルちゃんのタイ友たちがたくさん「いいね」を付けてくれたりタイ語のコメントがたくさん付くけれど、コメントはまったくわからない。
まあ、サルちゃんに向けたコメントだから、いいんだけど。
とにかく、アットホームな感じでやってます。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email