探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

5月12日に関東で巨大地震が起きる???

このタイトルは、"?”を3つも付けて、「そんなことはないんだよ」とわかるようにしておいた。
2014年5月12日に関東地方で大地震が起きるという噂が立っている。
ソースは、こちら。
東京都心で謎の貼り紙が複数見つかる「5月12日に関東地方を巨大地震が襲う」


東京都心の数カ所で、5月12日に関東地方で巨大地震が起きるという内容の謎の貼り紙が見つかっているという。
この貼り紙は、「民間 五月地震対策本部 代表 シーレン」という署名があり、ノストラダムスの予言を解析した結果だという。


ここまで読んで、もうこれ以上深く探求する必要のない代物だということがわかった人も多いでしょう。
ノストラダムスといえば、1999年7月に「世界が滅亡する」なんていうことを本人はヒトコトも言っていないのに、勝手な解釈をして騒いでいた人々が多かった。


Facebookで流れてきて知ったのだが、沖縄県でも数カ所で貼られていたそうだ。


いつも書いていることだけど、大地震が起きるという予言を、日にちまで指定して的中した人は、過去には世界のどこにもいなかった。
例の張り紙を読んでも、なぜこういう結論に達するのか、さっぱりわからない。


現在、大き目の地震に注意した方が良い要因はいくつかあるが、この予言とはまったく関係ない。
また、5/5にあった伊豆大島近海M6.0の地震が首都直下地震と関係してくる可能性を示唆する要素もある。
このことについては、また別の機会に書きたい。
行徳・香取のFM電波観測データのグラフも、かなり暴れている。
地震前兆ラボの「リアルタイム地震前兆データ」を見てください。


巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

巨大地震はいつ来るのか (別冊宝島 2143)

南海トラフの巨大地震にどう備えるか

南海トラフの巨大地震にどう備えるか

巨大地震の科学と防災 (朝日選書)

巨大地震の科学と防災 (朝日選書)

超巨大地震に迫る―日本列島で何が起きているのか (NHK出版新書 352)

超巨大地震に迫る―日本列島で何が起きているのか (NHK出版新書 352)

↓新品の在庫が今9冊、古書は1円から!

↓非売品です(^^)
http://instagram.com/p/nnRz6Zo2rB/
今日はパパの誕生日…ってなーに?歳はローソクでバレてます。It's dad's birthday.





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email