探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

関東近辺でまた強めの地震があるか?

今日はTOCANAの記事を書いていたので、あまり時間がない。
手短に書くことにする。


昨日5/13の千葉県北西部の地震以降も、色々な前兆と思われる現象が見られるようだ。
まず、リアルタイム地震前兆データで見られるものを。
TEC値は依然として高い。
行徳香取のFM電波データは大きく乱れている。
茨城でキングナマジー出現。


昨日から地震雲の報告が多い。
下記のTwitterツイートは、13日に私が見た帯状雲だ。

地震雲】5/13 18時頃大田区流通センター駅付近で南南西へ伸びる帯状雲。地震雲か微妙。 @kokanranger 報告 instagram.com/p/n8UA_dI2iK/


posted at 00:40:44


今日、生駒で環水平アーク、埼玉県で環天頂アークが出現した。
こちらはググって見つけたブログだが、これも大阪のようだ。
見えました、環水平アーク!!

百瀬の体感

昨日の記事で書いた私の体感以降も、体感が続いている。

【体感】5/14朝から軽く頭痛があり、昼食後にコーヒーを飲んだが、その後に後ろ頭がズキンと来る頭痛が次第に強くなって、今(23:50)もセミ鳴きの耳鳴りとともに続いている。 @kokanranger

posted at 23:50:16

【体感】5/14 6:40頃自宅で耳圧+ピー音耳鳴り数秒間。その後外を歩いていてもわかる強いセミ鳴きの耳鳴りが続く。 @kokanranger

posted at 06:51:30


後ろ頭に来る頭痛というのは、非常に珍しい。
関東近辺、数日間大き目or強めの地震に注意か。
ここでいう「大き目」はMの規模で、「強め」は規模は小さくても近場だったりする場合だ。
千葉か茨城の内陸かもしれないが。


昨日・今日と、娘の愛弥美が珍しくグズッていて、もしかしたら私と同様に「頭痛」でもあるのかな。
胎児や赤ちゃんの地震前の「体感」や「第六感」の可能性については、後日書くことにしたい。
ここでピンとくる例があったら教えてください。


現在、太陽フレアが地球に届いているので、この記事で書いたものの中にも、その影響によるものがあるかもしれない。
今週末あたり、内陸を含めて関東近辺の地震に注意することにしたい。


http://instagram.com/p/n9ZnLoI2iC/
【愛弥美】よく笑い、よくおしゃべりする。霊感が強い子になるんじゃないかと思う。


サルちゃんが西友花小金井店で2000円のトゥリアン(ドゥリアン)を買ってきた。
http://instagram.com/p/n-Ybhro2lQ/
サルちゃんを疑うわけじゃないけど、本当に西友でドゥリアン2000円で売ってるのか、来てみた。あたー!ごめんなさい。タイフェアではなく単に安売りしてた。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email