探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

伊勢神宮の月次祭で日暈(にちうん)が見られた~その他の前兆も

6/16に行われた伊勢神宮月次祭(つきなみさい)で、外宮上空で日暈(にちうん、ひがさ)が見られた。


午年午月午日午刻に伊勢神宮外宮で月次祭-神宮の杜の上空で太陽に輪


日暈とは、太陽の周りに虹の輪ができたように見える自然現象で、「暈(かさ、ハロ)」などとも呼ばれる。
地震の前兆として出現することもあるとも言われる。
環水平アーク、環天頂アークと並んで、断定はできないが、私も課題事項としてデータを集めている。この日暈も地震前兆と断定はできないが、他にもいろいろ前兆的な現象があるので、記事にすることにしたい。


Twitterのフォロワーさんから得た情報では、一昨日6/17には、岐阜県高山市で環水平アークが、長野県茅野市では日暈が写真に撮られていた。


今日のFacebook地震前兆グループでは、和歌山県で西方へ傾斜する筋雲の写真が投稿されていた。
その和歌山あたりでは、1年以上前から微小地震の群発が続いいる。
私のダウジングでも出たあたりなので、非常に不気味だ。


福井県坂井市ほかのラドン濃度が上昇している。
…と、ここまで書いて寝落ちしたようだ。
そういえば、今朝は職場で異様な眠気があった。
一応5時間くらいは寝ているんだけど、寝不足かどうか微妙だ。
昨日の記事で書いた私の体感では、関東あたりで20日~21日あたり揺れるかも。

バヌアツでM6.4

今日、バヌアツでM6.4の地震があった。
日本付近でも、太平洋プレート境界あたりで揺れるかもしれない。


f:id:nmomose:20140620000223j:plain


リアルタイム地震前兆データでは、行徳香取データや海水温に異常が見られる。
伊勢の日暈はどうかわからないが、週末あたり西日本も含めて地震に注意してください。


【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】

【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】

子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った

子連れ防災手帖―被災ママ812人が作った

↓これ、自分で買って試してみたい。


※今日はいつもの国分寺TARAでタイママ友会がありました。


【愛弥美】どこへ行っても「かわいい!」と大人気。目がお人形さんみたい。
クリックすると大きな写真が見れる。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email