探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

村井俊治東大名誉教授が新たな地震予測~全国で地震に注意?

今日も1日家に篭って、某誌用の原稿を執筆していて、やっと終わった。
まだ拙著『予言・天変地異』は前部読んでいなくて、やっと読めると思ったが、まだブログを書いていかった。
その本でも
ここ数日、自分の本が出たことで忙しく、紹介がちょっと遅くなってしまったが。
村井俊治東大名誉教授が、新たな地震予測を出したようだ。
村井氏のメルマガを購読していないので、以下は「真実を探すブログ」の記事からの情報になるが。


村井教授が警告!北海道から沖縄の広範囲で大規模な異常変動!数ヶ月以内に大きな地震が発生する恐れ!


村井氏が顧問を務める会社が発行する「MEGA地震予測7月2日号」によると、北海道から沖縄県の全国で週間異常変動が見られ、山形県遊佐(10.46cm)や埼玉県大滝等で7cmを超える地殻変動を観測したという。


北海道、福島県、栃木県、岐阜県三重県鹿児島県でも5cm以上の地殻変動があり、「かなり大きな地震が数か月後におきる可能性を否定できません」と村井氏は書いている。
北海道から鹿児島県までと広範囲で大きな地震の前兆とは、どういうことなのだろうか。
それほど大きな地震が、今年中?または来年?起きるということか。


村井氏の変動データによる予測は、あまりにもスパンが長いため、他の前兆と同様に捉えることはできない。
たとえば動物前兆の中で、早くから現れる地下の生物でも、まだ始まっていないだろう。
長期的に捉えて、忘れないようにしなければならない。

村井氏の講演会(無料)

ついでに、ネット上で見つけた情報を。
地震の前兆知る講演会」という村井氏の講演会が、7月8日(火)14:45から川崎商工会議所KCCIホールで行われるとのこと。
平日昼間だから私は残念ながら行けないが、無料とのことなので、どうでしょうか?


村井氏の講演会


この本では、村井俊治氏についても書いています。


この子の命は危ないと…

SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」 - YouTube





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email