探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

生後5ヶ月になった愛弥美

おとといは酷い体感があって、昨日は休養ということで仕事を休んだ。
午後からまた頭痛と胃の不快で、ブログも書けなかった。
今日は病み上がりで仕事を定時で引き上げたかったが、忙しいので21時まで残業し、疲れ果てた。


一昨日の記事のコメントで、この前「地震予測Blogウォッチ」に追加したブログ主さんから、脳疾患や偏頭痛・喘息持ちなど大気や気圧変化の影響を受けやすい人は体調を崩しやすい日だったとあった。
台風、雷、竜巻、地震の時も同様だと。
たしかにそのような要素の検討は大切で、私はiPhoneの「頭痛~る」という無料アプリで、頭痛が起きたときには気圧の「下降」が起きているかどうかチェックする。


一昨日と昨日はたしかに「通常の下降」があったが、年に何回あるかないかの酷い頭痛や吐き気が、頻繁にあるそのような条件下で起きるのかという疑問も残る。
念のため、地震に注意しておきたい。
大した地震がなければ、やはりご指摘の通りだったということになる。


表題のような記事を読みに毎日来てくれる人は少ないとはわかっているけれど、頭が回らないので、お許しを。


http://instagram.com/p/oS7FO8I2sO/
【愛弥美】かわ!この手は何?


2014年2月27日に生まれた娘の愛弥美が、7/27で生後5ヶ月になった。
うちの子たちは、龍矢も愛弥美も、本当に手がかからない。
とにかく、生まれた直後から無駄泣きしない。
特に愛弥美は不思議な子で、いろんなことが「わかっている」ように思われる。
朝ベッドを見ると、大きな目を見開いて、目覚めていることがある。
まったく泣かず、大人しく、起きているんだか寝ているんだかわからず、こっちがビックリする。


夜、一度だけおっぱいのために起きるか、または一度も起きない。
夜泣きをまったくしないのは龍矢と同じだ。
親がまったく理由がわからず夜泣きするというのは、何かに対して「怖れ」がある場合があるのだろう。
だが、うちはその「怖れ」の対象になるものがまったくないのかもしれない。
とにかく強力な神仏が祀られているので、結界とか敢えて作らずとも、バリアーとなっているのだろうか。
つまらないとさえ感じるくらいに、そういうものが寄ってこないのだ。
というか、私についている存在が怖いのかもしれないが。


http://instagram.com/p/rE2ESCI2r3/
【愛弥美】ベビー雑誌の表紙にしてもおかしくないんじゃないかな…と独り言。I want Ayami to appear on the cover of a baby magazine.


以前、ヒヌカンと神棚を建てる前に、家の中を大蛇が這いまわっている夢を見た。
皮膚がウナギのようだったので、それ以来ウナギが食べられなくなった。
ある琉球シャーマンも同様だと言っていた。
よく、家の中に蛇がたくさんいるのをヴィジョンとして見ることもある。


サルちゃんが病院で苦しんでいるときに、「こわくないよ」と何度も呼びかけた。
エコーで性別がわかるずっと前から、自分の前を男の子(龍矢)と女の子が走っているヴィジョンを見ていたので、次の子は女の子と確信していた。
「胎教」の本質は親の愛情を伝え、この世に生まれ落ちてくることの「怖れ」を取り除いてあげることだろう。


http://instagram.com/p/rBy_E_I2pK/
【愛弥美】もう可愛い以外のコメント考えられない。(^◇^;) All I can say is "kawaii" (cute).


この子は何故かいつも目を見開いてビックリしたような顔をしている。
そして、家の中でいつも視線を感じて見ると、あやちゃんが私のことをジーーーッと凝視しているのだ。
その時の表情がまた赤ん坊らしくないというか、大人びているというか、すごい真剣なのだ。
そして私の顔を見るのと交互に、私の頭のうしろの方も見ている。
「ギャー誰かいるの?」みたいな。
うしろについている方が、本当に視えているのかもしれない。
生まれた直後には、いつも仏壇の方をずーっと凝視していた。
その時も、赤ん坊らしくない真剣な表情だった。


http://instagram.com/p/qnYMahI2mk/
【愛弥美】キティちゃんの甚平を買ってあげた。ママの着せ替え人形。Ayami wearing Jimbei of Hello Kitty.


龍矢も愛弥美も魚座生まれで霊感がある人間になるだろうが、特に愛弥美は霊感が強くなりそうだ。
私のような「プチシャーマン」になるかどうかはわからないが。


名前は、本人が決めた。
ダウジングと、お腹の中の愛弥美との対話でわかった。
質問を投げかけて、動いたりお腹を蹴ったら「YES」だと解釈した。
「あやみ」という音から決めて、あてる漢字も本人に選ばせた。
人類への愛と、美を慈しむ心を持った子になるということか。


また、ジョーティシュ(インド占星術)のナクシャトラ(月の27宿)でいうと22番のシュラヴァナ宿で、「知識の扉を開くヴェーダの人」だ。
神聖な知識に通じ、強い直観力を秘め、不幸な人々に対する慈悲の心をもつ。
将来、可能性として音楽か物書きの方へ進むかもしれない。


http://instagram.com/p/qHNWJeo2jN/
【愛弥美】なんでいつもビックリ顔なの?(^o^)Ayami always looks surprised.


じつは昨日、夢だったかヴィジョンだったか、成長した愛弥美が将来マイクをもって歌っている姿が見えた。
プロではないかもしれないが、歌うことが好きになるのかもしれない。
サルちゃんと違って、普段は物静かな子になるのではないか。
ただ、これは性別がわかった時のヴィジョンほど確信はもてない。
子供は親の「所有物」ではないので、本人の望む方向へ進ませてあげたいと思っている。


※出産後1時間もたっていないうちに撮った愛弥美

My Newborn Baby Soon After Birth - 出産直後の愛弥 ...


http://instagram.com/p/qV6wG-I2gQ/
【龍矢】【愛弥美】イオンモール東久留米店にて。仲良し3人兄弟。At Aeon Mall.
http://instagram.com/p/pWTYP2I2j-/
【愛弥美】左が1歳の時の私。同じくらいかわいい?(^o^)Left side is me at 1 year old.
http://instagram.com/p/oE6pAwI2kx/
【愛弥美】目覚めるといつもこのポーズ。伸びをするというのは人間の本能的行為なんだな。Ayami likes stretching.
http://instagram.com/p/mNdi7UI2tw/
サルちゃんの35歳の誕生日に。4人での自分撮りは画面がぎゅうぎゅう詰めだな。(^o^) Happy birthday Saru chan.
http://instagram.com/p/nopBjko2vG/
【愛弥美】やっぱりママに似てるかな?Ayami looks like mom?


おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと

おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと

子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた。

子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた。

ママのおなかをえらんできたよ。

ママのおなかをえらんできたよ。

ママ、さよなら。ありがとう

ママ、さよなら。ありがとう

雲の上でママをみていたときのこと。

雲の上でママをみていたときのこと。

子どもは親を選んで生まれてくる

子どもは親を選んで生まれてくる





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email