探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【松原照子氏】10/27 丸を付けたくなった山~りんごあめさんの夢も~次の噴火は蔵王山?

土曜日にサルちゃんから声がおかしいと言われたと思ったら、今朝からちょっと喉に違和感が。
どうも風邪を引き始めているようだ、


今日2014/1027の松原照子さんの世見は「◯を付けたくなった山」。
ブログ記事のタイトルだけでは、何を言いたいのかわからないだろう。
火山噴火が危ぶまれる日本の火山ということらしい。


今日は松原さんのブログ記事紹介だけでなく、りんごあめさんの予知夢にも言及する。


山の名前が浮かぶので書いて見ると、岩手山・秋田焼山・秋田駒ケ岳栗駒山蔵王山この山には○を付けたくなりました。吾妻山・安達太良山には△を付けたくなり、磐梯山も○を付けたくなりました。そして最後の山は那須岳です。


この山々は東日本大地震で地下にも動きがあった山のように思いましたが、日本列島の本州は陸が繋がっているので地下が動いたと見ることがよいように思います。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」2014/10/

  1. 27より)


「動きがある」というのが、必ずしも全ての火山が噴火するということではないだろうが、「○」の意味は注意が必要ということだろうか。


10/23に行ったダウジング予測 では、次に噴火するのは蔵王山と出ているが、この山も○が付けられている。

松原照子さん:蔵王山磐梯山は要注意

蔵王山磐梯山に○を付けたくなった意味はわかりませんが、これからこの山には注意してみて見るのもいいかもしれません。
(松原照子、同上)


一番最初の引用部分ではわかりずらいが、結局○を付けたくなった山は蔵王山磐梯山だけで、△は安達太良山ということだ。

りんごあめさん:エメラルドグリーンの火口湖は蔵王山

木曽御嶽山の噴火を夢予知して有名になった「新りんごあめ」(以降「りんごあめさん」と呼ぶ)さんは、予知夢掲示板で9/29日に、こう書いている。

予知夢と勘。そして昨日見た夢 投稿者:りんごあめ
投稿日:2014年 9月29日(月)04時27分46秒


後、書き込みを迷いましたが・・・
昨日うたた寝した時見た夢で、山の火口?湖?(少しエメラルド色の水)を小人のような男の子数人が白い布の旗を持ち、高めの声で「気をつけろ」みたいな事を言いながらぐるぐる廻ってる夢。
旗に何か書いてたけど覚えてないんです。
(予知夢掲示板より)
http://425.teacup.com/tm5193/bbs/smartphone/index/detail/comm_id/3517/?


エメラルドに近い色の火口湖といえば、霧島連山新燃岳(しんもえだけ)、蔵王山阿蘇山草津白根山などがある。


ここでもまた蔵王山か…という感じだ。
いや、蔵王山のことを意味していると決まったわけではないけれど、松原さん、りんごあめさん、そして私のダウジングが一致するとしたら、やはり蔵王山は噴火に注意するに越したことはないだろう。

「御釜」のことか?

それから、りんごあめさんが今日のブログ記事で、こう書いている。

後、記憶にないが旗に何か書いてた事。
もう一度、教えてくれないかな?夢でもいいのでって考えてると、いきなり《御》の文字が浮かびました。御って御嶽山?でも違う気もするし、霧島山の別名も御。御に絡んだ山でしょうか
「取り急ぎ…」(新りんごあめ☆不思議日記、2014/10/27)より


「御」の文字で思い浮かぶのが、蔵王山(!)の「御釜(おかま)」だ。
蔵王山の火口湖のことで、五色沼(ごしきぬま)とも呼ばれる。
ここまで書いて、「ハッ」とした。
やっぱり、りんごあめさんが夢で見た「エメラルド色」の火口湖は、蔵王山の御釜だったのではないか!


Wikipediaの「御釜」の項にある写真(パブリックドメイン)を貼り付けておく。
りんごあめさんにこのブログ記事を読んでもらって、意見を聞いてみようと思う。
f:id:nmomose:20141027214324j:plain


明日は、体調によっては派遣の仕事を休もうかな。
明日あたりからまた寒くなるみたいだから、みなさんも風邪に気をつけてくださいね。


火山噴火―予知と減災を考える (岩波新書)

火山噴火―予知と減災を考える (岩波新書)

火山に強くなる本―見る見るわかる噴火と災害

火山に強くなる本―見る見るわかる噴火と災害

富士山の噴火は始まっている!

富士山の噴火は始まっている!

巨大地震が再び日本を襲う!

巨大地震が再び日本を襲う!


【今日の食卓】いわゆるタイ人がスキヤキまたはスキ、日本人がタイスキと呼ぶが実はシャブシャブに近い。かなり食べてしまってから撮ったが、薩摩揚げなどおでんだねや豚や鶏など賑やか。業務スーパーのタレに自家製ゴマドレを混ぜて。Thai sukiyaki.
http://instagram.com/p/unUqghI2vc/


【愛弥美ちゃん日記】2014/10/27

2014年2月27日に生まれた愛弥美は、今日で生後8ヶ月になった。
身長・体重はほぼ標準。
まったく病気もせず、ここまで来れたことに、神仏に感謝。
愛弥美という名前は、胎児の時に本人が「選択」したものだが、その名前の通りに育ってほしいものだ。
というか、もうそうなっているかな。
目が合うと笑顔を見せて、誰からも愛される。
今日はサルちゃんのタイ友の家でハロウィンパーティだった。
それで、この写真。
サルちゃんのInstagram(@sarutaya11)より。





※アクマでも今日だけね。


生後8ヶ月の良い記念になった。
サルちゃんによると、あやちゃんの目と口はパパに似ていて、それで口が大きいんだとか。
否定はできない。^^;


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
http://instagram.com/p/uoayvGo2ti/


【愛弥美】今日で生後8ヶ月。いままで全然病気せず、お釈迦さまコップクンカー(有難う)。Today Ayami is 8 months old. Thank Buddha for no disease.
http://instagram.com/p/upwrukI2iJ/


【愛弥美】写真嫌いな父が娘と珍しく2ショット。(^-^)Father and daughter.
http://instagram.com/p/upzsdGI2li/
いま58歳だけど、20歳ぐらいサバ読める?(^-^)





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email