探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

百瀬の新Webサイト「沙龍家」について

今日は年末年始休みの最終日で、家族で所沢へ行ってきました。
そこで、自分が書いた本『2014予言 恐怖の超陰謀』がコンビニに置かれているのを初めて見た。
所沢のサンクスに3冊置いてあった。
でも、今から行っても無駄です。
私が買い占めたから。(^^)
自分用の1冊以外の行き先はすでに決まっています)


また4日時点の情報ですが、ファミリーマート小平上水南町店に置いてあるのを見たとTwitterで教えてくれた人がいました。
早くAmazonで扱ってくれれば、こんな苦労しなくて済んだのにな。
この正月に、20軒以上コンビニを廻ってしまった。


この休み中に何をやっていたかというと、新しいWebサイトの計画・設計・制作です。
名称は『沙龍家 - saryuya.com』。
[沙龍](さりゅう)とはsalonの中国語表記で、私の家内Sarutayaと息子Ryuyaの名前を合体したものでもあります。
まだ工事中ですが、すでにURLでアクセスできて、Googleで「saryuya.com」で検索すれば出てきます。

WordPressのことなど

ちょっとIT技術的なことを書くと、さくらのレンタルサーバー(お試し期間中)上に、レスポンシブHTML(HTML5+CSS3)で作られた無料テンプレートと、これも無料のWordPress(WP)で構築しました。
なぜこの組み合わせかというと、スマホに完全対応していて、わざわざスマホ用に別のページを作らずに済むというメリットもあること。
それと、WPについては、やっぱりブログ感覚でWebサイトを作れてしまうことかな。
電車の中でiPhoneでWeb制作とかね。


これから月々必要なのは、500円(初期費用500円)だけ。
あとは、ドメイン取得は「お名前.com」で年間1000円ぐらいだったかな?


世の中では「只ほど高いものはない」というけれど、インターネットの世界では、時と場合によりますね。
たとえば無料ホームページ(サーバー)なんていうのは、上記がYESになる場合が多い。
同じタダでもWordPressみたいなものは世界中で使われていて技術が確立されて、安心して使用できる。
もちろんブログだけではなくて、商用のWebサイトもたくさん作られています。
WPは使用するテンプレートによって機能や見栄えがかなり変わってくる。
私が使っているのは、これも無料のBizVektorという定番のものです。


私はIT的なこと、上記のような小規模なWebサイト構築のようなコンサルティングもやっています。
といっても、アルバイトやるのとそう変わらない位しかもらわないので、そういうことで悩んでいる方は、気軽に声をかけてください。

沙龍家のコンテンツ

saryuya.comでは、いまのところ、下記の3つの柱があります。

  1. 超常現象ラボ:「予言・予測ウォッチ」等
  2. 地震前兆ラボ:「地震前兆ウォッチ」等
  3. オフィス百福:百瀬の執筆作品等(まだ未着手)


興味がある方は、ちょっと覗いてみてください。
前述のWordPressは、すでに「予言・予測ウォッチ」と「地震前兆ウォッチ」を立ち上げて、「予言…」の方はすでに幾つかコンテンツを入れています。
WPを使えば、SNS的なサイトとかネットショップとかも比較的簡単に作れて、いいですよ。



顔は優しい女の子、心は超頑固で気が強いサムライ(たぶん)。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email