探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

地震の前兆が色々と

地震前兆に関心を持っている方々は、多分すでに色々と情報が入っているだろう。


まず、地震予想まとめブログの華さんからの情報。
茨城・大洗の涸沼川下流で、正月明けからボラの大群が出現している。
下記の茨城新聞サイトで動画さも見られる。


拙著「大地震の前兆集《動物編》」でも書いているが、ボラといえば、3.11の3日前に塩釜市で網ですくえるほど沢山泳いでいたという。


今年に入って、ダイオウイカの捕獲も相次いでいる。


TOCANAで書いたように、房総半島沖では正月明けにスロースリップも起きている。


場所が離れるが、青森県十和田湖では、1月27日に800回以上の地震が起きていた。


また、日本で有感地震が極端に減っているのも気になるところだ。
misaさんのブログでは「嵐の前の静けさ」と表現している。
体感ではないかもしれないが、サルちゃんは頭が痛いと言っている。


…と言っているうちに、自分も頭痛が始まった。
久々の夫婦シンクロ体感。
そして、あやみも昨日からお腹の中で動き回っているとか。
ミッヒーさんもブログでM5体感を書いているが、対応する地震がなくて不気味とも。
2月5〜6日頃が注意か。


新ブログ「収集三昧」で、前述のブログをはじめ、いろいろ情報が集まって来ます。


下記の拙著では、動物の様々な前兆例を集めています。

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email