探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

松原照子氏と百瀬の対談YouTube+講演会で語ったこと

昨年12月10日に発売された松原照子さんのDVDの件。
11月の東京講演会の内容プラス松原さんと百瀬との対談を収録したものだ。
下記の記事で詳細を紹介している。



松原照子氏と百瀬の対談YouTube+世見者との不思議なご縁 - ●探求三昧 by 百瀬直也● - 超常現象研究家・地震前兆研究家が何でも探求するブログ


f:id:nmomose:20150131185833j:plain


このDVD、発売元のワンダージャパンさんのショップでページがなくなって、YouTubeの百瀬との対談動画も削除されてしまっていた。
発売されたばかりなのに、何かトラブルがあったのでは…?


だが、昨日だったか、「幸福への近道」ブログからリンクしているショップへのリンクをクリックしてみたら、ページが復活していた。


そして、YouTubeの対談ダイジェスト版も、再度投稿されていた。
例の、10分もあるという太っ腹版だ。
またワンダージャパンさんの気が変わらないとは限らないので、早く見てください。^^;
…と思ってよく見たら、投稿者がワンダー大塚さんのアカウントに変わっていた。



◎世見者・松原照子の「幸福への近道」ダイジェスト版

松原照子の「幸福への近道」 - YouTube


「もしかしてだけど~」と、Amazonで検索してみると…
なかった。^^;
Amazonや一般書店にも展開しますとワンダージャパンさんから聞いていたが、これはまだ今後のことなのだろうか。

東京講演会で語ったこと

…と、DVDが再発売されましたという話だけで終わるのも何なので…。
松原照子さんが東京講演会でどんなことを話されたか。
その内容の詳細を書くと問題あるので、どういうことを話されたかだけを紹介します。


PCのDVDドライブでDVDを見ようとしたら、DVDが認識しない。
うちにはまだ地デジテレビがなくて、地デジチュナーを買ってPC用の液晶モニターにつないでテレビを見ている。
そこで、古いDVDレコーダーと液晶モニターの間にかまして信号を変換するコンバーターを買って、やっとDVDを見ることができた。


ちなみに、同じようなことをやりたいという人がいるかもしれないので、こういう製品です。


今回も含めて講演会に参加したことがなく、DVDで初めて見ることになりました。
講演会では、次のようなことを語っています。
質疑応答の部分も含まれています。


◎講演会+質疑応答で語ったこと

これから危ない火山。
今後の北朝鮮
日本から見た中国の脅威。
上記に際しての米国介入の有無。
関東の放射線量。
ブログではなかなか書けないこと。
首相経験者が脱原発に転じたこと。
福一の懸念点。
3.11人工地震説に対する考え。
農薬と癌のこと。
エボラ熱のこと。
首都直下地震のこと。
福島原発事故の影響が出る時期。


 

◎松原氏と百瀬との対談で語ったこと

ついでに、松原さんが私との対談で語ったことについても、書いておきます。
ただし、YouTubeに投稿されているダイジェスト版の範囲のことは省略します。

日本周辺で大きな地震が気になるところ。
3.11の大きな余震。
東京オリンピックのこと。
自分の感を信じること。
「この人と結ばれる」というような感について。
ブラヴァツキー夫人のこと。
ハワイツアーのこと。
「ガバジャラミタ」のこと。


 

講演会と対談内容について

最後に、講演会DVDを見て、想ったことを少しだけ書いておきます。


放射線のことについては、たとえ更なる何かがあっても、それでこの世の終わりになるわけではないかもしれない。
広島・長崎でそう思った人も多かっただろうけれど、今はなんとかなっている。
松原さんは未だに埼玉県にお住いで、私も東京に住んでいる。
私は松原さんと違って色々な神仏を家でお祀りしていて、そういう意味では色んな信仰がある。
(特定の宗教団体には所属していない)


うしろについている存在がいると言われたりするけれど、本当に関東が危なくなる時には、前もって何らかのサインをくれるのではないかと。
それは、これを読まれているみなさんも同じではないでしょうか。
たんにそれに気づかないだけで。


今となってはもう遅いかもしれないけれど、「国民の総意」は現在の第一党支持になってしまったわけですね。
それによって、戦争とか原発事故とかの道を結果的に選んでしまったことに後になって気づくかもしれない。


このように(と言っても全部書いてないからわからないか…)、松原さんは講演会では、ふだんブログに書かない(書けない)ことをオフレコ的に躊躇なく話してしまうことがあるようです。
個人的には、本編よりも質疑応答の方がメッチャ面白い。
松原さんが関西弁になって本音モードでぶちまけてくれます。
これからも、欠かさず講演会へ行きたくなった。


前回の記事の重複になるけれど、松原さんは私との対談で、これから(2015年から)2017年くらいまでは気をつけなければならないと語っています。
松原さんに限らず、いろんな情報がこの3年か4年の間に収束されています。
そして、自分の感触では1年1年とすぎるほど危なくなってくる。
それも、一度だけの災害などでは終わらず、悲劇は集中して襲ってくるのではないかと。
よくよくよくよく、注意していきたいものです。


DVDの購入はこちらから。

WONDER EYES STORE / 松原照子の「幸福への近道」〜第7回 松原照子特別講演会 in 東京(12月10日発売)


「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

「不思議な世界の方々」から教わった予知能力を高める法

まだ古書1冊あります。買う人いないでしょうね。^^;
宇宙からの大予言―迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ

宇宙からの大予言―迫り来る今世紀最大の恐怖にそなえよ

拙著ですが、まだ新刊を買えます。将来プレミア価格がつくかも?


記事の本題とはまったく関係なく、コメントで教えてもらったタイの「アンチャン」というハーブティー
青い花ハーブティーで、アンチエイジング効果とか色々健康に良い要素があるとか。
サルちゃんに聞いたら当然のように知っていた。


【今日の食卓】【愛弥美】近所の八百屋のお爺さんが石焼き芋をやっていて、20cm以上のを150円でいい?って。いつもサルちゃんにオマケしてくれるし、善良すぎて、ちょっとは儲けなさいと。Stone-baked sweet potato. 150yen.
http://instagram.com/p/ygfy2EI2s4/


【今日の食卓】トート・マンプラー(魚の薩摩揚げ)。中身は白身魚のすり身とタイハーブ。業務スーパーのスウィートチリソースをかけて。衣のサクサク感が絶品でご飯に合う。料理の技術以前に、手間暇かけることが愛情であることを無言で教えてくれる奥さん。(^-^)Tod man pla. Aroi mak mak. Crispy.
http://instagram.com/p/yhBLXjo2hq/


【愛弥美】見返り美人。(^-^) ちょっとご飯を食べに行きます。Will go out for lunch.
http://instagram.com/p/ygJvZWo2vd/

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email