探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

今日は近畿~中部などで波状雲の目撃が多い+体感や動物前兆も?

今日は久々に午後から頭痛体感があり、15時にロキソニンを服用しても完全に収まらず、今(21:55)に至っている。
さきほど以下の通りツイートした。



また、午後に派遣先で異様な眠気もあった。
頭痛は、まだ結構痛むのと、セミ鳴きの耳鳴りが強めに続いている。
もし明日体感が抜けていれば(頭痛が収まっていれば)、3/19(木)~3/20(金)あたりに関東で小規模以上の地震の可能性がある。


今日は中部地方近畿地方などで、波状雲のたぐいが見られたようだ。
下記のBuzzNewsでも色々と写真を見れる。


www.buzznews.jp


こちらのYahoo!リアルタイム検索でも、「地震雲」の画像検索結果で、波状雲のたぐいがたくさんツイートされている。
realtime.search.yahoo.co.jp


このようなTwitterのツイートなどの多くは、場所や雲が見えた方向(波状雲が収束する方向ならば一番良い)などの情報をツイートしてくれていないので、不明だ。
長野県あたりで多かったという情報もある。


波状雲は、雨の前にも見られる気象雲の場合も多い。
だが、地震前兆の場合と若干雲の形状が異なるようだ。
地震雲の場合、通常は24時間前後後に揺れることが多い。


ちなみにリシルさんは、3/6のブログ記事で、以下の通り書いていた。
リシルさんは他の人達よりも早く反応することが多いが、そろそろ対応する地震があっても良い頃か。

新潟県富山県方面からかなり強い体感があるよ震度4以上
東北方面からも震度4クラスの体感があるよ


Facebook地震前兆グループで投稿されていた波状雲の写真を見ると、もし地震雲だとすれば、長野県から神奈川・東京方面、そして福井県から西の日本海上あたりが震源になるかもしれない。


また、同グループでは、東京で犬がいつになく落ち着かないといった報告も見られる。
以上、あまり大きな地震ではないと思うが、念のため注意してください。


決定版 これが地震雲だ―雲はあなたを大地震から救ってくれる

決定版 これが地震雲だ―雲はあなたを大地震から救ってくれる

わかりやすい地震雲の本―これであなたも大地震を予知できる

わかりやすい地震雲の本―これであなたも大地震を予知できる

巨大地震と地震雲―予兆現象はXデーを警告する!

巨大地震と地震雲―予兆現象はXデーを警告する!

地震雲を追いかけて―あなたも地震を予知してみよう

地震雲を追いかけて―あなたも地震を予知してみよう


【愛弥美】おはよ。Ohayo.
https://instagram.com/p/0Q636Po2gm/


【愛弥美】お人形さんが寝ているよ。おやすみ。The doll is sleeping.
https://instagram.com/p/0SnY9qI2uv/





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email