探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【松原照子氏】3/11「イスラム国」という名は姿を消すでしょう~3/27「記録的」という言葉を毎年~事故など世見的中か?

本の執筆が終わったと思ったら、今度は某所で取材を受けることになるかもしれず、忙しい。
今日は、久々に松原照子さんの世見をネタにする。
この1ヶ月ほど、後半は執筆忙しいのもあったが、正直言って、あまり書きたいと思うネタが少なかった。
こういう時は大災害や物騒な事件が起きないということで、喜ぶべきだろうか。
それでも、久々に的中したと言えるかもしれない世見が3件ほどあるので、それも含めて紹介する。

3/11「イスラム国」という名は姿を消すでしょう

世見2015年03月11日 「イスラム国」という名は近い将来姿を消すでしょう: あほうどりのひとりごと★幸福への近道

イスラム国という名は近い将来姿を消すことでしょう。
でも、平和という出口はなかなか見つからないことでしょう。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」2015/03/11より)


中東は地球の癌というか、人類の歴史を通じて物騒なことばかりだったので、そう簡単に平和が訪れるわけではないでしょうね。
それでも、本当にISがなくならば、こんな良いことはない。


一緒にしたら怒られるかもしれないけれど、以前から、北朝鮮もそのうちなくなると言ってますね。
南北統一なのか、どんな形でかはわからないけれど。

3/20起こりそうに思う事件・事故

世見2015年03月20日起こりそうに思う事件・事故: あほうどりのひとりごと★幸福への近道


原因がつかみにくい停電も起きやすいように思います。
個人情報漏えい事件も起きることでしょう。
このことが原因で株価に影響を与えるようにも思います。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」2015/03/20より)


停電ってトルコの停電のことかな?
3月31日に、トルコで大規模な停電が発生し、黒海沿岸からシリアとイラクとの国境付近まで40以上の州で影響が出た。
この15年間で最も範囲の広い停電だったという。


トルコ全土で異例の大規模停電、原因不明―現在は復旧 - WSJ


小型飛行機事故が続いています。ハリソンフォードさんの事故。オリンピック選手も犠牲になられておられますが、まだ起きそうで気になっています。
(松原照子、同上)

3月24日にドイツの旅客機が墜落したけれど、このことかな?
ポイントは、松原さんが想定していたのが「小型飛行機」なのか、旅客機を含む一般的な飛行機なのかでしょうね。

3/27「記録的」という言葉を毎年聞いています

世見2015年03月27日「記録的」という言葉を毎年聞いています: あほうどりのひとりごと★幸福への近道

フィリピンの東方辺りに台風の目ができている映像が見えました。
それも、とてもビッグな台風の目です。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」2015/03/27より)


3/27昼に台風4号「メイサーク」が発生。
季節外れで非常に強く、NOAAはスーパー台風に分類した。
下記のデジタル台風のマップの通り、フィリピンの東方海上で発生したものだ。


f:id:nmomose:20150404034639j:plain


また、イタリア人の宇宙飛行士が台風の目を撮影して話題になった。
松原さんは通常ならばブログ掲載の数日前に原稿を書くそうだが、直近の強い台風の発生を世見していたのだろうか?

月刊SHO 4月号

4/1に出た月刊SHO、これについては、有料コンテンツなので、引用も控えることに。
ただ、「闇の一団」とかロックフェラーの名前も出てきたりして、アヤシイ世界へ入っていくということだけは書いておきたい。


昨年は、世見が的中したと言えるものはそう多くはないと思ったが、今年に入って、また冴えてきたかな?


※百瀬との対談も収録されたDVD。

2015予言戦慄の未

2015予言戦慄の未


【今日の食卓】鶏肉、エノキ、ピーマンの炒め物。タイには無いから名前はない。甘しょっぱさに牡蠣ソースの旨味がミックス。タイ料理は味と香りと見た目の3つを大切にすると思う。Fried chicken, peppers & mushroom.
https://instagram.com/p/1AtKQnI2gf/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://instagram.com/p/0_P66-o2sc/





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email