探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【松原照子氏】5/27「平和」の文字から遠ざかろうとしている日本+憲法改正に関する世論

今日は松原照子さんの世見からネタをもらう。
2015年5月27日の「『平和』の文字から遠ざかろうとしている日本」と題した記事だ。

今から10年前に政府は、食料自給率の目標を45%に引き上げると言っていたのを思い出します。
食料を海外に依存している日本。
国際紛争に巻き込まれたら日本は食料危機がやって来ます。
農家は跡取りが減り続け、高齢化も進み、日本の食料問題は深刻です。
(松原照子、ブログ「幸福への近道」2015/05/27より)
世見2015年05月27日「平和」の文字から遠ざかろうとしている日本: あほうどりのひとりごと★幸福への近道


もう有事を前提とした将来の世見みたいな感じですね。
それに加えて、自然災害で大きな犠牲者が出たり、原発事故が起きたりしたら、もっと大変なことになる。

日本は操りやすい国だと思う。
国民が政治に興味を持っていないことをよくわかっている。
「戦争に巻き込まれないだろうか」
こんなことをもう心配しても仕方がない。
テロのターゲットの国になり大変な事件と遭遇しない限り、我々は気付かないのかもしれない。
(松原照子、同上)


やっぱり、テロのターゲットの国になってしまうのかな。
今の首相の言葉に端を発しているのか。
たしかに「『平和』の文字から遠ざかろうとしている日本」だ。

安倍総理自身も身を狙われている一人になっていることに気付かないといけない思いもしています。
(松原照子、同上)


『2015 世界はこうなる』の表紙で、安部首相がいない件を思い出す。
または、VRのゴーグル端末をつけた人物?


f:id:nmomose:20150510223100j:plain


ちょうど今日まで、オーストラリアでビルダーバーグ会議が開かれている。
われわれが知り得ない何かが決められたのだろうか。


www.afpbb.com

2016年から18年にかけて事故・事件・災害は、もしかすると驚きの連続かもしれません。
国を売ったのは誰か?
(松原照子、同上)


いまこの国が進もうとしている方向は「国民の総意」の結果だから、何を文句言っても仕方ない。
戦争になって多くの同胞たちが死んでも、国が残ればいいんだとか、
原発事故が起きようと、米の国の支配から自由になってはいけないんだとか…


憲法記念日(5/3)の前に行われた各社の世論調査の結果。
共同通信社は、憲法改正に「賛成」は46.7%、反対は42.3%。
朝日新聞は、憲法改正不要が48%、必要が43%。
産経新聞・FNNは、憲法「改正」に賛成41%・反対48%。
NHKは、憲法を「改正する必要があると思う」28%、「改正する必要はないと思う25%、「どちらともいえない」43%。


あれ?
NHKと産経、何かのまちがい?
世論調査でなくて世論操作するの忘れた?


われわれはもう、宇宙とともに歩むしかないのだろうか。
戦争とか、災害とか、目先の「良いこと」「悪いこと」ではなく、最終的に日本が進むべき方向に導かれることを願うばかりだ。


ちなみに、沖縄県民。
琉球朝日放送沖縄県民に対する電話調査より。
今の憲法の改正に賛成ですかとの問いに、反対との答えが518人と全体の半分を占め、賛成が23.3%、どちらとも言えないが25.4%。


f:id:nmomose:20150614234850j:plain


これが日本全体の世論だったら良いのにな。
過去に、一番もろに戦争に巻き込まれた人たちは、イヤでもそう思うよね。


琉球朝日放送 報道制作部 ニュースQプラス » 緊急調査 憲法改正・あなたはどう考える?


これが沖縄戦だ―写真記録

これが沖縄戦だ―写真記録

決定版 写真記録 沖縄戦

決定版 写真記録 沖縄戦

本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地観光ガイド

本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っていること―沖縄・米軍基地観光ガイド

日本人だけが知らない戦争論

日本人だけが知らない戦争論


※「サルちゃんのタイ料理三昧」、今日は久々にレシピ記事を書きました。
「マッサマンカレー」です。saruchan.hatenablog.com


【愛弥美】かっぱえびせんのオヤツ中。Eating snack.
https://instagram.com/p/35xBmIo2rM/





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email