探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

茨城県沖に続いて静岡県沖でもサメが出現

今日8月11日は、もうすぐ終わろうとしているけれど、噂の予言の大地震は起きませんでしたね。
当たり前だのクラッカー。
予言でも何らかの科学的手法を用いた予測でも、日にちまで特定した予測は、いまだかつて的中した試しがない。
その影響で、検索で「地震予知」などで引っかかってくる人が多かったようです。


茨城県鉾田市沖で、8月5日からサメが出現していることは、下記の7日の記事で書いた。


tankyu.hatenablog.com


今度は、静岡県焼津市でも、サメが出現した。
鰯ケ島の東1.5Km~2Kmの沖合でサメが目撃されたため、近くの浜当目海水浴場を10時から遊泳禁止にした。
安全が確保できるまで続けるという。
同市によると、水難事故の捜索中だった県消防防災ヘリが9日午後、シュモクザメ2匹を上空から発見した。


いずれの場合も、宏観異常現象であるかどうかは、微妙なところだ。
このところ、海水温が上昇していて、本来もっと南方に生息しているサメたちが、北上しているという。


私が主催する地震前兆ラボの「リアルタイム地震前兆データ」のページで、海水温のデータを表示している。
こちらの今日のマップを見ると、このところ太平洋側・日本海側とも、海水温が上昇しているようだ。


f:id:nmomose:20150811234637p:plain


ただ、これとは別に、関東で井戸水が出なくなったとか、市川でラドン濃度が上昇しているといった現象も起きているので、やはり地震には念のため注意しておいた方が良いだろう。
8月11日に大地震の予言とは関係なく。


ADVENTURE SERIES サメのかぶりもの グレー

ADVENTURE SERIES サメのかぶりもの グレー

拙著Kindle本です。
大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

大地震の前兆集?生き残るための必須知識 《1動物編》

南海地震は予知できる―地震が残した証拠品

南海地震は予知できる―地震が残した証拠品


【今日の食卓】豚丼。松屋の豚丼を意識したと。その割にはひき肉使用で、味付けがガパオごはん的。濃い味付けが食欲をそそる。Fried pork on rice.
https://instagram.com/p/6Pf3GWI2vo/


【愛弥美】元気でーす。Sabaai dee.
https://instagram.com/p/6PStTKI2pK/




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email