探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【TOCANA】地震、噴火、原発、テロで「バイバイ日本」!? 予言者・科学者たちが語った“戦慄の近未来”が恐ろしすぎる!!

今日TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
考えてみると、今年初めての記事になる。
例年よりも遅いな。
ライターさんが増えてきて、そろそろ私もあれかな。
AKB用語を借りて表現すると、TOCANAを「卒業」?^^;


この記事タイトルは、『地震、噴火、原発、テロで「バイバイ日本」!? 予言者・科学者たちが語った“戦慄の近未来”が恐ろしすぎる!!』
またハデなタイトルを付けてくれたなーー!
でも、私が原稿で書いた内容を、担当編集者がそのまま反映させただけだった。


中でも一番インパクトがあるのが「バイバイ日本」
しかも、それを言っているのが予言者ではなくて、科学者だから怖い。
突っ込みどころ満載?
…かどうかは、TOCANAの記事を読んで自分で確かめてみてください。


tocana.jp

スズさんの慶長地震の夢

まず最初に紹介しているのが、このブログではおなじみのスズさんの夢。
スズさんのブログ「災害の夢ブログ」は、かなり多くの人々が読者になっているようですね。
最新の記事を見ると、「百瀬さんに感謝」?
いえいえ、どういたしまして。


このブログのアクセス解析で、「百瀬直也」で検索してくる人がいまだにいるけれど、スズさんのブログを見て来る人も少なくないのでしょうね。
感謝云々というのは、大晦日に発売された拙著(共著)ムック『2016予言 驚異のシナリオ』で、スズさんのことを紹介したことを言っているようです。



ダイアプレスさん発売のムックを執筆させてもらったのは、今回で6冊目になる。
いくつか販売先のパターンがあって、今回はまずコンビニに並んでから、雑誌イメージで2~3週間後だと思うけれど、戻ってきた売れ残りをAmazonなどネット書店に回す。
これではないかと思います。
なので、まだAmazonなどでは入荷されていないんですね。


そういえば、毎回恒例のTOCANAのプレゼント記事は、今回は企画しませんでした。
というのも、これもライターさんが多いのも影響しているのだと思うけれど、私も1冊しかサンプル本をもらえなかったんですね。
なので、「もしサンプル本が余っていたらTOCANAでプレゼント記事をやらせて…」と、編集会社に聞くだけ無駄だろうと思った。


いつも笑ってしまうことなんだけど、これだけ読みたい・買いたいという人が多いのに、近所のコンビニとかへ行っても置いていなくて、買えない人がいる。
この状態を私は「ダイアプレス難民」と呼んでいます。
需要と供給のバランスがうまく行ってない。


毎年恒例のこの予言本では、今回は11人もライターさんが参加していることもあって、スズさんのことは1ページしか書かせてもらえなかったんですね。
それでも、ネタ出しが通って良かった。
例の「慶長大地震」がそれだけインパクトがあるということでしょうね。


巷には予言をする人は多いけれど、それをなんとか食い止めようと必死に祈ったりする人は多くはない。
なので、スズさんのような人は貴重なのです。
どうしても宗教的な領域に入っていかざるを得ないので、毛嫌いする人もいるかもしれないけれど、御札流しに関心をもつ人が多いのを見ていると、本当に嬉しくなる。


TOCANAでも、書き方によっては「場違い」になってしまいかねないけれど、今回は担当編集者の方が原稿をそのままの形で書いてくれたので良かった。

長田明子さん

長田明子さんについては、個人的にはあまり情報がなくて、いまのあのような活動をされているのかな?
著書…といっても私が高くて買えず、国会図書館へ行って読みました。
その本とネット上の情報ぐらいでしか知らない。
いつかお会いしてみたいです。


ちょっと同じ沖縄の、比嘉良丸さんのことを思い出す。
同じ出雲系の神さまがついているという意味でも、オーヴァーラップする部分があります。


この人も言っている…というか神さまからのご神示では、江戸の地震(首都直下地震)と富士山噴火が連続的に起きるという。
この点も松原照子さんの世見に重なる部分があるし、また例の日本列島分断的な預言もあるのも共通している。

ジョセフ・ティテル氏

そして更に、ジョセフ・ティテル氏の予言。
この記事ではまだ書いていないけれど、例の2016年の予言にある「南海トラフ地震」。
うゎ、ついにティテル氏も言い始めたか…という感じですね。

木村政昭

そして更には、木村政昭氏も予測する富士山噴火。
ただし、木村氏は南海トラフ地震は当分(数十年間)は起きないだろう派なので、そこが違う。

デヴィッド・タカヨシ・スズキ

そして、日系人のデヴィッド・タカヨシ・スズキ氏のこと。
かなり著名な方のようで、国籍があるカナダで勲章をもらったり、国民投票で「現存する最も偉大なカナダ人」に選ばれたり。


そんな人が「バイバイ日本」?
そこまでブッ飛んだことを言っても大丈夫なのか。
バイバイ日本が現実になることで想像するのは、大地震などによる原発事故か、またはカルデラ破局噴火か?


この人の場合、大地震が原因でそういう大惨事が起きると言っているんですね。
その可能性がたとえ1%であっても、そのような警告を発する人がいるということは、非常に貴重だとは思います。


特に日本人の場合、忘れてしまうから。
「臭いものには蓋を」なんて言ったら怒られるけれど、とにかく考えたくないことは考えない。
それが日本人。
せっかく先人たちが「あの津波を忘れるな!」と碑を建てたって、わざと忘れてしまう。
…としか思えない。


正常性バイアス」ですか。
本当に嫌なことだと思う。
だから私は、煽ってると言われようが何しようが、こういう活動をしているのです。
一つ一つは、たしかにいかがわしいというのもあるかもしれない。


とにかく、忘れるな、忘れるな、ですよ。

保江邦夫氏と「トミヒサ夫人」の夢

そして最後は、これまた煽ってると言われる系。
この方も、科学者でありながら、かなり大胆な発言を色々されていますね。


保江邦夫氏は合気道をやっておられるとのこと。
私は個人的には、合気道をやっている人は一目置いている。
自分もいつかはやってみたい。


その方が本に書かれているのが、トミヒサ夫人のこと。
「2016年秋に東日本が何らかの理由で立ち入り禁止となり、岡山に遷都する」
そのへんの叔母ちゃんが夢を見たのと訳が違って、いろんな夢がことごとく現実になっているという人が見たのだから、大変だ。


古神道<<神降ろしの秘儀>>がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時

古神道<<神降ろしの秘儀>>がレムリアとアトランティスの魂を蘇らせる時


本当に、この地震国では原発など、あってはならないものでしょう。
そういう自分の考えを人に押し付ける気は毛頭ないけれど。
こういう物騒なものが日本中にある以上、たとえ大地震でなくても、どこかの国からのミサイルとか、原発テロとか、大惨事をもたらす要因は色々ある。


安保法案については賛成反対いろいろな立場の方がいらっしゃるでしょう。
それらを全否定したりはしない。
でも、そういうことよりも優先順位としては、まず原発をなんとかしなければと、個人的には思う。


こういうことを書いているだけで、もう気が滅入ってくる。
このへんでやめておきましょう。


というわけで、今年もTOCANAで色々書いていくので、よろしくお願いします。


※スズさんのインタビューもあり。

なぜ日本で原発がなくならないかの本当の理由、わかってはいるんだけど…。
さすがサイゾーのオーナーさん(関係ないか…)
原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力

原発洗脳 アメリカに支配される日本の原子力


https://www.instagram.com/p/BATQIxYo2hn/
【龍矢】【愛弥美】花小金井駅なう。これから原宿へ。Going to Harajuku.


今日は家族で原宿で行ってきて、おいしいタイ料理やパンケーキやポップコーンを食べてきた。
明日以降に、サルちゃんブログや追求三昧で書くつもりです。


【今日の食卓】ギャレットポップコーンで、抹茶キャラメルクリスプSサイズ450円。原宿店のみ1/13までの期間限定。普通のキャラメルだけのより美味。いつも長蛇の列だけど夕方だったので15分で済んだ。Maccha Caramel Crisp popcorn at Garret. Limited product in Harajuku shop until 13 Jan. #ギャレットポップコーン #原宿 #Garret #PopCorn #Harajuku
https://www.instagram.com/p/BAUAWV9I2nA/


今日これが一番インパクトあった。
皿が大きいから小さく見えるけれど、実際はかなりデカイ。
キラウエア火山の神さま、合掌。
【今日の食卓】原宿Moena Cafeの「いちごとフルーツ生クリームスペシャルパンケーキ1980円。ハワイのキラウエア火山をイメージ。生クリームは甘すぎず上品で、ブルーベリー、パイン、マンゴー、桃が中にもドッサリで決して高くない。表参道交差点でビラを配っていたお兄さんについて行ったら、行きたいと候補に挙げていた店だった。穴場。Special Fruits pan cake likw the Hawaii mountain at Moena Cafe in Harajuku, Tokyo. 1980 yen.#Hawaii #PanCake #Moena #Cafe #パンケーキ #原宿 #モエナカフェ
https://www.instagram.com/p/BATzDN6o2nP/


【愛弥美】おはよ。身長83センチです。My height is 83cm.#girl #japan
https://www.instagram.com/p/BATFQ0DI2vl/





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email