探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【地震】浦賀沖でM6.7、震度5弱の地震

今日は23時に帰宅して時間がないが、北海道沖で大きな地震があったので少しだけ書くことに。
12:25頃、北海道南部の浦河沖でM6.7、最大震度5弱地震があった。

発生時刻:2016年1月14日12時25分頃
震源地:浦河
最大震度:震度5弱
緯度:北緯42.0度
経度:東経142.8度
震度:マグニチュード M6.7
深さ:約50km


f:id:nmomose:20160114235354j:plain


上記のマップを見ると、関東まで揺れたようだ。
浦河沖では、2日前にもM4.3、最大震度2地震が起きていた。
下記のGoogle Earthのマップに書き入れておく。


f:id:nmomose:20160115002612j:plain


一昨日の記事で、スズさんがブログで「幌延」が気になるということを書いていたことを紹介した。
そのブログ記事を書いている最中に、北海道西方沖でM6.0の地震があった。
あとでスズさんにメールで教えてもらったところでは、その地震があったことは朝になってから知ったという。


その日の記事では、「恵山と青森の間にいらっしゃった白龍様は、空へとのびる、とてつもなく大きな地震雲に巻き付き、少しずつ雲を締め上げて、終いには、雲を消滅させておりました」とも書いていた。
これは、今日の地震と何か関係があるのだろうか?
上記マップに、恵山の位置も書き入れておいた。
今日の震源に近いだけに、そう考えてみた。


ameblo.jp


この地震のことは、別のところでも書くかもしれないので、短いが今日はこのへんで。
後続の地震に注意してください。



【今日の食卓】昨夜の夕食、豚キムチ丼と生春巻。食料品店で大きな白菜を丸ごと漬けたキムチが150円だったので初めて買った。辛さは物足りないが酸味が利いて美味しい。春巻は生の大根、人参、レタス入り。Fried Pork & Kimchi on rice and Spring Roll.
https://www.instagram.com/p/BAftMwio2re/


【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/BAfsTiuI2po/





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email