探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【TOCANA】29日までに房総半島で巨大地震発生も!? 15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた!

先週から派遣の仕事が忙しくて、帰宅が23時の日々が続いている。
昨日は帰宅後に雑事があってブログが書けなかった。
とにかく年中多忙で、ほぼ無休で働いている。
今夜はやっと22時に帰宅できた。


今朝TOCANAで、私が執筆した記事が掲載された。
「29日までに房総半島で巨大地震発生も!? 15日の鳥島沖M6.2の地震は予測されていた!」というもの。
15日の鳥島近海M6.2の地震と、これから直近で起きそうな地震予測について書いている。


3ページ中2ページは15日のブログ記事で書いたことが多いかな。^^;
でも最後のページでは、何人かの研究者の地震予知をまとめています。
下記の記事を読んでみてください。


tocana.jp


もう風呂に入って寝る時間なので、あまり補足は書けない。


角田史雄・埼玉大学名誉教授が「2017年から2018年にかけて、伊豆・相模地域でかなり大規模な直下型地震が発生する恐れがある」と予測しているのが、木村政昭琉球大学名誉教授が2017年までに伊豆諸島M8.5の地震を予測しているのと重なっているのが怖いところだ。


また、きのう2016年2月22日 6時26分頃、硫黄島でM6.4の地震があった。
この地震も前兆地震の一つなのだろうか。
これも先週からの体感の結果の一つだったのかな。


今日は早朝から軽い頭痛があり、コーヒーを飲んだら収まった。
でも、iPhoneの「頭痛~る!」アプリを見たら、今日は終日、気圧が急激に下降していたので、そのせいなのか。
また、異様な眠気も気圧の下降のせい?
眠気も地震前兆の体感の一つである可能性を考えているが、低気圧要因も考えてみるべきかもしれない。


今日の記事で2月に入って3本目の記事ですね。
平均すると、だいたい月に4本くらいTOCANAで書いているかな。
もっと頻繁にネタ出ししたら、もっと載せてくれるかな?
地震ものがいちばんPBが上がると喜ばれるけれど、自分的にはもっと色んなことを書きたいんですね。
幅広いジャンルで書けるように、新規ジャンルのネタを考えてみることにします。


※拙著の最新刊ムック(共著)、やっとAmazonに入ったようです。


https://www.instagram.com/p/BCIQ7wfo2sW/
【体感】先ほどTwitterで、朝から軽い頭痛があったとツイートしたが、「頭痛~る!」アプリを見たら、ほぼ終日気圧が急降下していた。このせい?午後に異様な眠気があったが、それも? @kokanranger


【龍矢】おはよ。Moebin'
https://www.instagram.com/p/BCGrJc3o2k0/


2月27日の愛弥美の2歳の誕生日のために、パパがバースデーケーキをデザインしました。(^o^) スポンジケーキもパパが電子レンジで作る予定。喜んでくれるかな?I and Saru will make the birthday cake for Ayami's 2 year old birthday. I designed it.#アンパンマン #Anpanman #cake #ケーキ
https://www.instagram.com/p/BCIduTno2jP/


ハンディミキサーも買って準備万端。
デザインがカッコイイな。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email