探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

花粉症を発症した~これが効く?~花粉症と地震?

f:id:nmomose:20160324225101j:plain


スギ花粉症はピークを過ぎて、これから花粉飛散量は次第に減少していくという。
サルちゃんは、日本に来て4年位してから花粉症の症状が出始めた。
外国人でも花粉症になるんだと、初めて知った。
2日前頃から、夜にサルちゃんの症状が悪化したようで、鼻水をすすりながら、鼻が気持ち悪いと言っている。


私は今日、職場で突然にくしゃみと鼻水が出始めた。
花粉症の症状だ。
華がムズムズして、くしゃみが出そうで出ないのはスッキリしない。
帰宅後の現在も、鼻水が出る。


一生無縁と思っていたのに、昨年の今頃もちょっと症状が出ていたと思う。
ブログで検索しても見つからないところを見ると、記事で書くほど酷くはならずに1~2日で終わったのだと思う。

花粉症と免疫力

若いころに、気にする程ではないが白血球の数が少な目だと言われたことがある。
免疫系が弱いという自覚はあった。


花粉症は免疫力が過剰に働く結果だと思っていたが、免疫力のバランスが崩れることによって発症するという。
さいきん愛弥美の頬にニキビのようなものがあり、花粉アレルギーかなと思ったりしている。
0歳から幼児までに花粉症の症状が出ることもあるという。


3/13の記事では、油を変えると花粉症の症状が改善することがあることを紹介した。
tankyu.hatenablog.com


また、昨年の記事で書いたが、ハッカ油も良いという。
あ、この2015/03/19の記事で書いていた。
やはり私も多少症状が出ていたのだ。


tankyu.hatenablog.com


ハッカ油は、昨夜サルちゃんがハンカチで口を押さえていたので、1滴垂らすように言うと、多少和らいだという。


それから、ワセリンも花粉症を和らげるのに良いという。
こちらの記事にある。


news.mynavi.jp


それで、早速サルちゃんに教えてあげて、家にあったワセリンを綿棒で鼻の内側に塗っていた。
私も同様にしてみて、様子を見てみることにする。

電磁波と花粉症

一昨日からの頭痛は、今日も続いていた。
下記ツイートの通り。



こうして連日続く場合、「3~4日ルール」による発震日の推定が難しい。
関東で地震複数回起きることもある。


ところで、地震前兆体感と花粉症って、何らかの関係があるだろうか。
そう思ってググったら、トップに出て来たのは探求三昧ブログだった。^^;


tankyu.hatenablog.com


上記の記事の最後に書いているように、電磁波が花粉症を悪化させることもあるようだ。
「今後の課題としよう」で終わっているが、その後さらなる探求はしていない。
地震前兆のパルス電磁波によって、花粉症などアレルギーの症状が変化することが、果たしてあるのか?
あくまでも低い可能性だが、検討してみたいところだ。


ぜんぜん関係ないが、先週金曜日に、突然ぎっくり腰になった。
ギックリ腰なんてなったことがないので、「これがそうかな?」と思ったが、自信がない。
まあ突然に起きる腰痛をぎっくり腰というのから、そうなのだろう。


下記サイトから、電磁波過敏症の症状と言われているものを引用する。


www1.bbiq.jp

1. 視力障害(白内障緑内障網膜剥離)、目が痛い、目の奥がうずく(瞳孔が開く・眼球結膜下出血)
2. 皮膚が乾燥する、赤くなる、湿疹(圧迫感・体が熱く感じる・発汗・ひや汗)
3. 鼻づまり、鼻水など(鼻炎)
4. 顔がほてる、むくみ、顔面の湿疹、ピリピリ、チクチクした不快感
5. 口内炎歯周病、口腔内がメタリックな味がする
6. 歯や顎の痛み(歯周病の悪化)
7. 口腔内の粘膜の乾燥、異常な喉の渇き
8. 頭痛、短期的記憶喪失や鬱症状(突然の失神)
9. 異常な疲れ、集中力の欠如 (イライラ感・難聴・平衡感覚障害等)
10. めまい、耳鳴り、気を失いそうな感覚、吐き気
11. 首筋や肩のこり、腕の筋肉や関節の痛み
12. 呼吸困難、動悸 (口や手が震える・不整脈
13. 腕や足のしびれ、麻痺


こうして見ると、花粉症などアレルギー症状と共通するところがあるのではないか。
さすがに腰痛はないが、実際はあるのだという説もある。
ただし、電磁波過敏症自体、日本では病気だと正式に認定されていない。


ぎっくり腰は、さすがに「体感」とは関係ないだろう。
週末には、腰をちょっとかがめただけでも激痛が走ったが、その後日に日に和らいでいる。
今年還暦だから、ギックリ腰くらい始まってもおかしくはないが、あんまり経験したくないものだ。


上記リストを見ると、いわゆる「体感者」の主張に多く見られる、頭痛、耳鳴り、吐き気、めまいなども入っている。
また、自分の経験からも、肩こり、集中力の欠如なども、あるかもしれない。


そういえば3.11や大きな地震の前にこういうことがあったなど、心当たりがある方はぜひ教えてください。


ハッカ油P 20ml

ハッカ油P 20ml

ハッカ油をこれで薄めていろんな用途に。
無水エタノールP 500ml

無水エタノールP 500ml

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】日本薬局方 白色ワセリン 500g


【今日の食卓】ゲァン・キョオワン(グリーンカレー)。普通は鶏だけど切らして豚を使用。ナスの他の具も、人参、玉ねぎ、パプリカと、いつもとちょっと違う。Green Curry with Eggplant. #タイ料理 #ThaiFood
https://www.instagram.com/p/BDVauCXI2hM/


【今日の食卓】夕食のデザートに、クルアイ・ブアットチー(バナナのココナッツミルク煮)。アメ横で1房300円のフィリピンの小さいバナナを使用し、酸味が強めで芋のような食感。Kluay Buat Chee - Boiled Banana with Coconuts milk. #タイ料理 #ThaiFood #スイーツ #Sweets
https://www.instagram.com/p/BDVhJUwI2s1/


【龍矢】【愛弥美】おはよ。Mornin'
https://www.instagram.com/p/BDT8wDKI2jJ/





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email