探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【地震】体感している人々と村井俊治氏の南関東の地震予測+10/31の新月前後には要注意か

昨日『防災三昧』で書いたことの続きを、こちらで書く。


www.bosai3.com


昨日も書いたように、「体感」している人々が多い。
今夜は時間がなくなってしまったが、手短にいくつか紹介する。


f:id:nmomose:20161029000829j:plain
 

ミッヒーさん

まず、ミッヒーさん。
今日10/28のTwitterで、M5クラス体感があり、すぐ抜けたとツイートしていた。



また、同じ今日10/28に、海外大きめ体感もあったという。

ミシェルさん

次に、九州のmichelle(ミシェル)さん。
10/27のブログ記事で、10/26にM5後半~m6体感が消失とある。
そして月末まで注意と。


ameblo.jp
 

自分の体感

私の体感としては、頭痛はそう酷くなくて、ツイートするほどでもなかったが、この数日で寝る前に頭痛薬を飲んだりしていた。
また数日前から夜に強い耳鳴りも続いている。


今日は耳の閉塞を伴う耳鳴りがあったので、下記の通りツイートした。



今(10/29 0時頃)も、セミ鳴きの耳鳴りが強くきている。
普通ならば1~2日で対応する地震があるのだが、これはちょっと大きめが来るのかも。


酷い頭痛があまりなくて、耳鳴りだけあるということは…。
もしかしてだが、けっこう離れた沖合で大きめの地震が来る?

名古屋で彩雲

10/27に名古屋では彩雲が撮影された。
東海地方は他の情報もあって、要注意かも。


fundo.jp
 

村井俊治氏のJESEAの予測

村井俊治氏のJESEA(ジェシア)では、南関東周辺エリアでずっと「レベル5」となっている。
南関東といっても、マップを見ると、南は小笠原諸島までが範囲内となっている。
隆起沈降図では、駿河湾沿いの西側の地域は依然として沈降している。
水平変動図では、房総半島南部、神奈川県南部、伊豆諸島、伊豆諸島の異常が広がり要注意という。

28日は巨大地震特異日

体感とは関係ないけれど、おもしろい記事があったので紹介する。
今日10月28日は、過去に巨大地震がいくつか起きている「特異日」だという。


bylines.news.yahoo.co.jp


もしグレゴリオ暦太陽暦)ならば、何の意味もないだろう。
だが、日本の旧暦で云々するならば、多少は意味があるかもしれない。
28日といえば、新月直前で、「新月トリガー」にひっかかるからだ。


というわけで、10/31(月)が新月
いちおう地震には注意しましょう。



https://www.instagram.com/p/BMFQgIMDfWU/
【愛弥美】おはよ。野球選手?Mornin'





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email