探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【地震】福井県沖と宮古島近海のM5前後の地震~生駒山と台湾のダウジング予測が外れたか?

3日前、福井県沖でM5.0の地震が発生した。
また今日は15時20分頃に宮古島近海でM5.4の地震があった。
この2つの地震は、もしかすると私がダウジング地震予測を行って出たところが外れたということだろうか?


f:id:nmomose:20170530221845j:plain
 

ダウジング地震予測

私は以前から、水晶ペンデュラムを用いた、マップダウジングによる地震予測を試行的に行っている。
こういうことをやる人は少ないが、松原照子さん、リシルさん、ジョセフ・ティテル氏といった予知能力者は、何らかの形で地図をもちいて地震や火山噴火などを予測するのに役立てている。


言ってみれば、このような人々は、もう振り子のような道具が要らなくなった(あるいは元々必要ない)ということなのかもしれない。


私は、たぶん12年くらい前、ちょうど探求三昧ブログを始めた頃に始めたと思う。
試行した結果は、下記の沙龍家のページでまとめている。


saryuya.com

5月16日に行ったダウジング予測

5/16に、久しぶりにダウジング予測を行った。
1年以上ぶりぐらいだ。


その結果は、下記の神秘三昧ブログの記事で書いている。


www.shinpi3.com


こちらの方でも、再度Twitterのツイートを埋め込んでおく。


 
ちなみに、ツイートするのは、「証拠」として残したいから。
これが、InstagramFacebookだと修正ができて、証拠にはならないからだ。

福井県沖M5.0

そして5/27に、福井県沖でM5.0の地震が起きた。
これを知った時に、「あ、やっちゃったかな?」と思ったものだった。


もしこれが、私が予測した生駒山大阪府奈良県の県境あたり)が大きく外れたということは、あるだろうか?
結構ありそうだ。
距離の誤差は、約140km


自分の経験から、ダウジング予測は、ずっとやっていないと、このように大きな誤差が出てしまう。
もっとも、誤差というより、はじめから全くハズレということも、あるかもしれないが。


実は、生駒山が出たときに、最初から外した感満々だったのだ。
普通こんなところで大きな地震は起きないでしょって。


やっぱり、ある程度定期的にやらないとダメだ。
自分の目標としては、誤差が50km前後の結果をコンスタントに出していくことだ。

宮古島近海M5.4

そして今日5月30日15:44頃に、宮古島近海でM5.4の地震が起きた。


今度は即座に、「あ、台湾ハズレたか…」と思った。
というのも、ダウジングで出たときに、「実はもうちょっと東の方の与那国島あたりではないのかな」と思っていたのだ。


まとめとして、ダウジング予測ページに書いたままを、ここでも書いておく。

【質問】近く日本で大きな地震が起きるところは?
【回答1】台湾内陸部(東側?)
【結果1】まだ無し→2017/05/30宮古島近海M5.4を外した?(距離差:約550km)
【回答1】大阪府東大阪市生駒山付近。
【結果2】まだ無し→2017/05/27福井県沖M5.0を外した?(距離差:約140km)


今度から、もうちょっとしっかりやります。



https://www.instagram.com/p/BUrpzWslsj0/
【ハムスター】前の飼い主のおばちゃんがヒマワリの種を主食としていたもんだから、本来の餌をあまり食べない。コーンをあげたが少しかじる程度。キャベツは結構好きなようだ。Shiroko eating corn.#ハムスター #ジャンガリアンハムスター


https://www.instagram.com/p/BUsTOrJlnjb/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


愛弥美がしばらく鼻水が出て風邪気味で、それを移されたかもしれない。
昨夜から喉に違和感があって、今夜から咳が出始めた。





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email