探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【体感】【地震予知】リシルさんが薩摩半島西方沖と東北地方でM5.8などを予測

今日は、最近復活したリシルさんの地震予測を紹介する。
リシルさんは、体感+霊感で驚異的な的中を何度もしてきた主婦だ。


そのへんの過去のことをよく知らない方は、4年前のTOCANAのインタビュー記事を読んでみてください。
tocana.jp


かつて私が企画+執筆した『予言・天変地異』でも取材しています。


主婦業のかたわら、宝塚で女優業もしています。(?)
http://stat.ameba.jp/user_images/20150901/21/risiru-0000/78/f9/j/t02200391_0480085413413072090.jpg
 


ギャンブルでも超能力発揮(?)

リシルさんはまた、競馬やパチンコを趣味としていて、一時期はそちらでも驚異的に稼いだことがある。
それらについては2年前のTOCANAの記事で、ギャンブルを当てる超能力者の一人として紹介している。


tocana.jp

鹿児島で震度4~5

リシルさんが8/2のブログ記事で、「マグニチュード5.8」の地震を予測していることは、同日の記事で紹介した。


tankyu.hatenablog.com


その後、8/3のブログでは、下記のように鹿児島の地震を予測している。

鹿児島で震度4~5ご注意ください。
ameblo.jp

薩摩半島西方沖と東北地方

また、今日8/4 15:18の記事では、「マグニチュード5.8は」と題した記事で、下記のように書いている。

薩摩半島西方沖と東北地方だと思います。薩摩半島の場合津波にご注意ください。


ameblo.jp


今朝、鹿児島県西方沖でM3クラスの地震が2回発生した。
また、昨日8/2には鹿児島湾でM2クラスの地震が何度かあった。
これらを踏まえてのリシルさんの予測なのだろう。


九州の場合、津波にも注意ということで、念のためしばらく注視することにしたい。
下記のマップのように、ちょうど台風5号が南方から九州の方へ向かっているので、その影響も影響もないかどうか気になるところ。


f:id:nmomose:20170805010432j:plain


8月あたりは、いろんな意味で大きな地震に要注意だ。
詳細は、後日書くことにしたい。



https://www.instagram.com/p/BXWPwhKgmlx/
【ハムスター】8/4朝、カウンター値:3982。愛弥美のお尻ポケットで。 @kokanranger 報告 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


【動画】

【龍矢】【愛弥美】あやちゃんは、でんでん虫の歌を手遊びしながら完唱しました。Ryuya and Ayami singing Japanese kids' song.#でんでん虫 #愛弥美





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email