探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

8月は地震に注意→特に台風5号通過後の満月(8/8)~新月(8/22)前後までは要注意

今日8月7日は日本に上陸した台風5号が西日本を襲い、豪雨をもたらした。
午後には和歌山県湯浅町で観測史上最多の1時間に80mmの雨を記録した。


台風は四国の南を進んだ後、和歌山県に上陸し、近畿地方を北東へと進んだ。
今後の予測では、明日は東日本をゆっくり進んで東北を縦断するという。


f:id:nmomose:20170807230341j:plain
 


次の満月・下弦・新月前後に地震に注意

7月の台風3号による豪雨に続き、台風5号でも大雨をもたらしているところを見ると、また地震が気になってくる。
8月は様々な要因があって、特に大きな地震に注意が必要だ。


明日8月8日は満月で、台風5号が通過した後に大きめの地震がなければ良いと思う。
今後の満月・下弦・新月の日程は以下の通り。


8日未明には全国で部分月食が見られるとか。
また、近日中に某所で書く予定だが、8/21には米国などで皆既月食が見られる。
いつもの満月・新月以上に地震に注意が必要だ。


米国といえば中西部のイエローストーン国立公園では小規模地震が頻発していて、不穏な状況だ。


あまり何度も書かないけれど、「表」で書けないことを「裏」でこっそりやりとりすることもあります。
LINEの百瀬直也worksグループのことです。
ID:nmomose
ワークスと、サルちゃんのタイ料理三昧グループもあるので、どちらに参加希望かメッセージで知らせてください。

体感

現在、酷いセミ鳴きの耳鳴りが続いている。
外では風の音がすごい。
…と書いているうちに、ものすごい大雨になってきた(8/7 23時現在)。


今後、東日本の特に日本海側の方々、豪雨に注意してください。


※昨日このブログを休んだが、神秘三昧ブログではTOCANAの記事の紹介を書いています。
www.shinpi3.com



https://www.instagram.com/p/BXd9VmcAAVg/
【ハムスター】8/7朝、カウンター値:2771。 @kokanranger 報告 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


https://www.instagram.com/p/BXd9wePgg1m/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美





Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email