探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予知】キターーー!カナダの自閉症気象予報士が久々の予測「カリフォルニア州でM7超の大地震」

カナダの自閉症のアマチュア気象予報士で知られるフランキー・マクドナルド氏が、久々にYouTubeで地震予測を発表した。
いわく、「米国カリフォルニア州でいつでもすぐにM7.0以上の大地震が来るぞ~」とのこと。


f:id:nmomose:20171124230353j:plain
 

昨年のニュージーランドM7.8の地震を当てた人

この人について、まったく知らない人は、「自閉症?」「気象予報士?」と、目が点になることだろう。
2016年11月14日のエクストリーム・スーパームーンの正に当日に、にニュージーランド南島で起きたM7.8の地震を、事前に予測していたということで一躍知られることとなった男性だ。


彼は、2016年10月21日に投稿したYouTube動画で、もうすぐニュージーランドでM7.0以上の大地震が起きると警告していた。
tankyu.hatenablog.com


カリフォルニアといえば、11/13にM4.6の地震が起きた。
震源は、話題となっているサンアンドレアス断層のほぼ真上だった。
tankyu.hatenablog.com

最新の地震予測

問題の最新の地震予測は、11/21にYouTubeでライブ配信されたもの。
この人のまくし立てるような英語の特長は、「and」で文章をつなぎ続け、センテンスが延々と終わらない。
だから、Google翻訳などにかけると、メッチャクッチャ意味不明な翻訳となる。
下記にその動画を埋めこんでおく。



この動画の内容を私が翻訳したものを下記に付記しておく。

いつでも、すぐに、カリフォルニアで強震があります。
7.0以上の大地震が発生します。
それは1トンのダメージを与え、揺れてサンアンドレアス断層線上のカリフォルニアライズになります。
2つのプレートが一度相互に擦れば、スリップして、カリフォルニア州の大地震を引き起こすでしょう。
それはトン級のダメージを与え、電力線と電話の電柱を半ばダウンさせるでしょう。
カリフォルニア州の建物と人々に損害を与えます。
医療キット、懐中電灯、緊急キットを準備し、ボトル入りの水を用意してください。
地震の間に、テーブルと椅子の下へ避難します。
あなたが屋外にいるとき、地震の間に外に出ないでください。
それはカリフォルニア州の非常に強い地震、特にサンアンドレアス断層線の揺れになります。
カリフォルニアに住んでいる人には、すぐに強い地震の準備をしてもらいましょう。
気を付けて安全を保ち、強力な地震に遭わないで安全にすごしてください。


ちなみに、2016/02/13にも、カリフォルニア州でM7.0以上の地震が襲うと予測していたが、該当する地震は、いまだに起きていない。
tankyu.hatenablog.com


この人の地震予知は、当たったものよりも当たらないものの方が多い。
ハリケーンなどの気象予測の方は、検証している暇がないので、的中度の程はわからない。
なので、そう心配するほどのことではないかもしれないが、念のため紹介した。


マクドナルド氏は、Instagramのアカウントも持っていて、私もフォローしているが、正直言って、メッチャ変態的な投稿が多いので、あんまりお薦めはできない。^^;
www.instagram.com

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email