探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予知】スーパームーンと地震の関係に関するデータページ+京都のイノシシ出没

今日、『防災三昧Web』で、『(エクストリーム)スーパームーン日付一覧+新月・満月前後に大地震が起きた例』と題したページを作成しました。
スーパームーンや満月・新月と大地震の発生の関係についてデータをまとめたものです。


www.bosai3.com
 

f:id:nmomose:20171205222859j:plain
 

英語FBページ『World Earthquakes & Eruptions』

それから、今日は英語のFacebookページ『World Earthquakes & Eruptions』を開設しました。


Facebookでは、『防災三昧 by 地震前兆ラボ』というFBページを作成していますが、今回はその英語版的なものを作りました。
地震速報や地震予知関連のニュースなどが自動で投稿されます。


もちろん、日本語版とは違った内容の情報が流れます。
ここに追加すると良いというお薦めの海外サイト/ブログがあったら教えてください。


www.facebook.com
 

英語ブログ『Misty Japan』

それから、これも日本の方々にはあまり関係ないかもしれませんが、英語ブログを立ち上げました。
名称は『Misty Japan』
スピリチュアル、地震予知、古代イスラエル渡来説、日本のことなど諸々の内容を海外に発信していくつもりです。


www.mistyjapan.com
 

京都のイノシシ出没に関して

昨日の記事で書いた、京都でイノシシの出没が相次いでいる件。
ブログ読者からの情報で、「グラグラの地震予知」ブログさんのところで、兵庫~京都でM6クラスの地震を予測しているという。


下記の今日の記事で書かれている。
jishinyochi-guragura.jp


今年に入って、イノシシの出没があってから10日~2週間ほどの遅延の後で京都府南部で地震が起きていた。
類似の例を、今日も2件ほど見つけた。

【ケース3】

2014年3月25日夜、京都市内をイノシシが徘徊して、車と衝突した。
イノシシは2時間の追跡の末、捕獲された。
→下記の地震があった。

  • 2014年4月4日 6時20分頃 京都府南部、M3.3
  • 2014年4月4日 12時55分頃 京都府南部、M3.5
  • 2014年4月4日 22時21分頃 京都府南部、M2.4
  • 2014年4月8日 23時11分頃 京都府南部、M3.3

 

【ケース4】

2017年8月22日午前9時半ごろ、京都市下京区で、住人から「サルが走っている」と下京署に通報があった。
→2017年9月1日 10時8分頃 京都府南部、M2.6


このケースでは、京都市内での出没から9日ほどで、京都府南部で小規模の地震が起きている。
というわけで、この4例を見ると、たまたま地震の2週間弱前にイノシシが出没したということは考えにくいものがある。


そうなると、今回も一応しばらくは地震に警戒した方が良いだろう。
もっとも、過去のケースから見て、起きたとしても、それほど騒ぎ立てるような大きな規模ではない可能性があるが。

やまた氏の予言

京都とか兵庫とか聞くとギクッとするのは、予言的な話になるが、やまた氏が京都府と兵庫県の県境あたりで大地震が起きると予言していることを思い出すからだ。


やまた氏の予言については、下記の神秘三昧の記事で書いている。
【予言】やまた氏より、京都府・兵庫県の大地震の予言の補足の補足 - 神秘三昧Web & blog - 超常現象研究家・ライターの百瀬直也によるスピリチュアル・予言情報

今日の地震予知関連情報

以下に、日々の地震予知・予測関係の内容を記します。

今日の体感

昨夜は頭痛でダウンしたが、今朝も多少頭痛が残っていたので、仕事を休んだ。
完全に抜けたかというと微妙で、今(12/5 23:00)もモヤモヤと頭に違和感がある。
今日から明日は、低気圧頭痛要因はあまりないようだ。



防犯・防災 非常用持出リュック

防犯・防災 非常用持出リュック


https://www.instagram.com/p/BcTNN6Dg1DC/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美


https://www.instagram.com/p/BcUjZ0ZAHG4/
【今日の食卓】カオガパオ。ガパオというのはホーリーバジルのことで、鶏挽肉との炒めものは辛さがある。味噌汁、納豆、豆腐サラダと和食との組み合わせがうちでは普通。Khao Gapao. #タイ料理 #ガパオ #ThaiFood

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email