探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・予言・体感などを探求する

スポンサード リンク

【地震予知】ミシェルさんから初報告~ミッヒーさんと揃って「M6体感」国内1週間ほど要注意か?

昨日、体感+霊感による地震予測を行うミシェルさん(大分県)とミッヒーさん(関東)が、揃って「M6」の体感を発表したので、紹介する。
両方ともかなり的中度が高い人であり、この「ダブルMさん」の体感がシンクロするということで、かなり要注意かもしれない。


f:id:nmomose:20171216111612j:plain
 

ミシェルさん

まず、ミシェル(michelle)さんだが、ご承知の通り、身体上の理由などでブログをお休みしている。
ameblo.jp


そのあたりの事情は、下記の12/7の記事で書いています。
www.tankyu3.com


また、スズさんもブログで書いているように、ミシェルさんはすでにTwitterアカウントを削除した。
ブログは更新を停止しているだけで、削除はされない。


ミシェルさんがお休みの間に体感があったときは、ブログの更新は大変なので、私にメールを送ってもらえればこちらで紹介しますと伝えておいた。
昨夜、その初めてのメールが来たので紹介する。

こんばんは、ミシェルです。今朝から調子が悪くて【中略】M6クラスが入っています。先程ミッヒーさんもM6クラスとTwitterに入りましたので、久々M6クラス1週間内あるかもしれません。今のところ特殊体感の発震体感は出てないです。


場所は不明だが、M6前後の地震が1週間以内にあるかもしれないとのことで、注意したい。

ミッヒーさん

ミッヒーさんは、昨夜12/15に、下記のようにツイートしている。

ミッヒー(地震体感検証中)‏
@3hikarimiko
国内M6クラス体感あり
とりあえず体感報告のみ
(転載禁止→私は許可を得ています)
twitter.com


私は許可を得ていますが基本的に転載不可なので、他ブログなどでの二重転載はご遠慮ください。
ちなみにミッヒーさんのTwitterアカウントは承認制なので、ご注意を。


ミッヒーさんは昨日のいつから体感が始まったか読み取れないが、ミシェルさんは朝からと書いているので、そちらの方が早いかもしれない。
ミッヒーさんの方は、「国内M6クラス」としている。


冒頭のUSGS震源マップにあるように、昨日インドネシア・ジャワ島西部のインド洋沖あたりで、M6.5の地震が起きている。
だが、これは昼間に起きていて、二人の体感とは違うかもしれない。
環太平洋(リング・オブ・ファイア)の南方でM6が起きた以上、日本付近への震源の北上もあり得るかもしれない。


この1週間ほど(12/21頃まで?)、国内で大きめの地震に注意したい。

今日の地震予知まとめ情報

以下に、日々の地震予知・予測関係の内容を記します。
※この記事は12/16 11:30頃に投稿したもので、今日中に更新するかもしれません。

今日のばけたん点滅

2017/12/16
16時台 赤0 青1
17時台 赤0 青1
20時台 赤0 青1
21時台 赤0 青0
22時台 赤0 青0
23時台 赤0 青0

今日の体感

昨日から頭痛はないが、今(12/16 11:30)はセミ鳴きの耳鳴りが強く続いていて、今日明日あたり関東で揺れるかも。
【追記】22:30になっても、まだ耳鳴りが強い。

他者の地震予測

◎宮城県の美弥さん:12/10「嫌な予感」

◎松原照子氏:12/10「揺れやすくなっています」

◎角田史雄氏:1月に伊豆で大きな地震

今日のまとめ

今後1週間ほどは国内でM6規模の地震に注意。
関東と九州の人の同時体感ということで、場所を絞り込むのは難しいが、日本の西半分か?


マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク

マルエス 防災グッズ 停電用缶入ローソク


この鍋、けっこうハマりそう。
www.shokuzan.com




Copyright (C) 2004-2017 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email