探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予測】南海トラフ地震は「南海地震」→「東南海地震」の連動になるか?~ダウジング予測からの推定

f:id:nmomose:20180104230401j:plain


昨日はダウジング地震予測を行った結果を紹介したが、この内容でちょっとわかりづらいところがあった。
…というか、何年も前からのブログ読者(殆どいないだろうけれど)でないと何のことやらわからない部分があったと思う。


そこで、補足的に解説するとともに、過去の不気味なダウジング結果から、南海トラフのうち次はどこが揺れるかと、連動して起こる順番(?)を推測してみることにしたい。
 

南海地震?

まず、昨日のダウジングの記事を読んでいないと以降を読んでも意味不明でしょうから、読んでいない人は下記を先に読んでください。
www.tankyu3.com


上記で書いたように、過去に6回ほど、南海トラフ上で同じエリアが出たことがあった。
下記のマップに記した通りです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nmomose/20130404/20130404230957.jpg


実は、これは下記の通り2005年~2012年という長いタイムスパンの間に実施したものだった。

(1) 2005/02/06
(2) 2005/02/13
(3) 2006/01/12
(4) 2006/01/18
(5) 2012/04/14


しかも、最初の頃は「南海トラフ」がどこかもよく知らず、ましてやその位置など知る由もなかった。
もちろん、そのあたりで過去に東南海地震という巨大地震が繰り返し起きていたことなども含めて。


そういう人間が行った結果なので、「不気味」と言っているのだ。


詳細は、下記の2013年の記事で書いている。
www.bosai3.com


スピ的な話になるので、信じない人に無理に信じてもらおうとは毛頭思いませんが、ダウジングを通してそういう情報を常に与えてくれる存在が私についているんですね。
そういうことは、あまり大っぴらに言いません。
どうせ信じてくれないだろうし。^^;

東南海地震or東海地震?

ところが、2013年頃からは、今度は愛知県の「豊橋」とか、あのあたりが出るようになった。
以下の3回です。

2015/04/12 11:55 愛知県豊橋市
【質問】直近で大き目の地震が起きる場所は?
【回答】愛知県豊橋市中原町の新所原駅(東海道本線)あたり。

2015/04/12 11:55 愛知県豊橋市
【質問】直近で大き目の地震が起きる場所は?
【回答】愛知県豊橋市中原町の新所原駅(東海道本線)あたり。
【結果】2015/04/20 10:42、与那国島近海M6.8地震。震源との誤差:約5Km。

2018/01/03 0:05:愛知県沖と伊豆半島で大地震?
【質問】今年大きな被害地震は起こりますか?
【回答】Y
【質問】場所は?
【回答】豊橋の南150km沖
【結果】該当なし。
※東南海地震の震源域


南海トラフ巨大地震というと、「海溝型地震」と決めつけてしまいがちだけど、実はそうとは限らないんです。
愛知県あたりでは、内陸部が震源となることもあり得る。
ダウジングで出ていた「新所原駅」は、その想定震源域からちょっと西へ外れたあたりになる。


昨日は、豊橋市の沖合が震源となるケースを「東南海地震」と書いけれど、新所原駅あるいはその沖合だと、場合によっては東海地震の想定震源域あたりになるんですね。
下記のマップに、ダウジングで出た地点を赤丸で追記しています。
f:id:nmomose:20180104233419j:plain
 

南海トラフ地震が起きる順番は?

以上の自分のダウジングの結果によると、どうも時間的には「南海地震」→「東南海地震」(または「東海地震」)の順番に連動して起こるのではないか。
そんな感じがします。


もちろん、自分のダウジングが将来現実になる保証はないけれど、いままで書いてきたように、自分の意思とはまたく裏腹に、2つの南海トラフのエリアでダウジングの結果が集中している。
最初の頃、南海地震の震源域あたりでペンデュラムが振れたとき、「こんなところは滅多に地震が起きないし、本当に地震があるのかな?」と、目一杯半信半疑でした。


もちろん、今すぐに起きるわけではないですよ。
それなりの「前兆現象」がまだ出揃っていないし。
あくまでも推測の積み重ねによるものですが、こんな推理を行ってみました。


※今日の防災三昧記事。
ひどい頭痛体感で仕事を休んだ。
www.bosai3.com


池上彰とメ?テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

池上彰とメ?テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

日本の地震地図:南海トラフ・首都直下地震対応版

日本の地震地図:南海トラフ・首都直下地震対応版


https://www.instagram.com/p/BdghvkGA0C_/
【サル】【愛弥美】3年前にタイで。面白いもので、うちの子二人は生まれた時は肌の色が濃かったのが、成長に連れて薄くなっていった。今ではタイとのハーフだとは、言わなければわからない?3 years ago in Thai.#愛弥美 #タイ #タイ人 #ハーフ #タイ人ハーフ #Thai

since 18/09/2004

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email