探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【宏観】市川海老蔵さんが「地震雲」+ミツクリザメ・クジラ捕獲+頭痛でダウン

今日は色々あって、日付が変わってしまったけれど、頭痛でダウン中だが気力を振り絞って記事を書くことにする。
2日連続で休むわけにもいかないので。


まずは、市川海老蔵さんが今日1/29のブログで「地震雲?」というタイトルで記事を書いたこと。


https://www.instagram.com/p/BehA95wgcEg/
市川海老蔵さんが今朝1/29のブログに載せていた地震雲?雨の前兆雲か単なる気象雲かもしれないけれど、以前にも予感で地震を当てていた。私は頭痛でお休みで31日はスーパームーン+月食なので要注意。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #地震体感 #市川海老蔵 #海老蔵 #LINE #地震雲
 

市川海老蔵さんが見たのは「地震雲?」

上記の写真を見ると、「地震雲」というか、通常の気象雲か、または雨の前兆雲程度のものではないかと思えてくる。
もっとも、この人は「霊感」があるので、無視できない。
ameblo.jp


それにしても、この人のブログは記事数が多いですね。
普通ならば、こんな短い記事ばかりを書いてもSEO的にマイナスなんだけど、芸能人だから許される?


海老蔵さんは、2016/02/03にも、「なんか今日 雲が気になるのです。地震とかないといいな……」と自身のブログに書いていた。
肝心の雲の写真はなく、雲自体というよりも、持ち前の「霊感」「予感」みたいなものだと思う。


そして、何があったかというと、その2日後以降に、関東地方南部でM4クラスの内陸地震が相次いで発生した。2/5朝に神奈川県東部でM4.6、2/7に茨城県北部でM4.3とM4.6(いずれも最大震度4)の地震があった。
さらに、2/6には台湾南部でM6.4の内陸地震が発生して、犠牲者30人以上、負傷者500人以上の被害地震となった。


このことは、下記の私のTOCANAの記事でも紹介した。
tocana.jp


なので、この人は予感的に地震を当てるかもしれないので、念のため注意したい。

小田原市沖でミツクリザメ

次は、サメとクジラ捕獲の話題を。
下記の小田原魚市場公式ブログによると、1/20に神奈川県小田原市国府津沖の相模湾に仕掛けられた網に、深海鮫のミツクリザメがかかった。
uoichiba.seesaa.net


また2日後の1/22にも、またミツクリザメがかかった。
uoichiba.seesaa.net


深海鮫だけでなく普通のサメも、ロレンチーニ器官で地震前兆の電磁波(電流)に反応するので、要注意だ。

ハナゴンドウ(クジラ)漂着

また、下記ブログによると、1/28朝に、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸にハナゴンドウ(クジラ)が打ち上げられていたという。


これらのサメやクジラは、海水温の変化などの要因によるものかもしれず、特に冬季の場合は必ずしも地震前兆ではないこともあるが、念のため紹介しておく。


他にも、自分の体感(前述の頭痛でダウン)+宏観現象もあるが、それは「防災三昧」ブログで書いた。
www.bosai3.com



https://www.instagram.com/p/BehMSXLAJfh/
【龍矢】今日は参観日。自画像だと思ったら、ママを見ながら描いたそうだ。爪に注目。Ryuya's painting of mom. 555


https://www.instagram.com/p/BehFzPAA3oI/
感動ものは得てしてアクセスが伸びないのだけど、そこはライターの力量が試される部分だ。#TOCANA #ライター #執筆


私とサルちゃんの共通の仲良し友だち弥生ちゃんがやっている結婚相談所です。
サイトのかわいい女性はモデルでなく本人で、かなり霊感が強い。
peraichi.com


「.love」というドメイン名ができたそうだ。
詳細は、お名前.comで。




Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email