探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予言】市川海老蔵氏の地震の「予感」は台湾大地震専門?「地震雲?」のブログ記事を検証

今日、台湾・花蓮地震のことを考えていて、あることを思い出してしまった。
市川海老蔵さんが、「ん?地震雲」などとブログで書くと、その後に大地震が起きるという話。


あれは、実は台湾の地震に関する「予感」が専門なのではないかと。
それは言い過ぎとしても、海老蔵さんがブログで書いた後で、台湾で大きな地震が起きたケースが2回あったので、それを紹介したい。


f:id:nmomose:20180223213604j:plain
 

2016/02/03

まず、ちょうど2年前の海老蔵氏のブログ記事。
これは、私がTOCANAで紹介したものだった。


ブログでは、こうあった。
「なんか今日 雲が気になるのです。地震とかないといいな……」


ブログ記事が投稿されたのが2月3日で、その4日後のことだった。
2016/02/06に、台湾南部内陸でM6.4の地震が発生した。


翌日2016/02/07の記事では、こう書いている。

私この間 地震雲みて地震かな?とおもったのではないのでござる。
なにか変な感じを感じて
地震雲という例えにしたって感じで、


地震雲なんてどうでも良…くはないとしても、それは単なるきっかけ的なのかも。


また、この前後には、2/5神奈川県東部M4.6、2/7茨城県北部M4.3とM4.6、いずれも最大震度4も起きていた。
台湾でなく、これらの地震かもしれないけれど、あんまり「霊感」が湧くほどの地震ではないですね。

2018/01/29「ん?地震雲?」

今年のこの日にも、地震雲っぽい写真を載せていて、「勘違いかな」とコメントを付記している。


雲自体は大したことがないものだった。
だが、その8日後に台湾で花蓮地震(M6.4)が発生した。


この2つは、たまたま海老蔵氏が雲に気になって「地震雲?」と思ったものなのか。
あるいは、台湾で大きな地震があることを予感していたのだろうか。
2回程度では、まだ決めつけることはできないだろうが、可能性はあるかもしれない。

2017/11/29

この日にも、雲の写真があって、「地震雲?」と書いている。
ameblo.jp


翌日2017年11月30日 22時2分頃に、茨城県南部でM3.9、最大震度3の地震があった。
また、さらに2日後の2017年12月2日 0時12分頃にも、茨城県南部でM4.3、最大震度4の地震があった。


このいずれかの地震だろうか。
もっとも、この程度の地震を扱うようになると、このへんでは毎週のように起きているわけで、特に霊感が働かなくても、当てずっぽうでも「予言」はできるかもしれない。


雲自体は、雲が向く方角によっては確かに上記のいずれかの地震の前兆だった可能性はあるかもしれない。

2017/09/21

この日にも、「西の空に地震雲?」と写真を載せているけれど、まったく大したことがない雲だ。
ameblo.jp


この日、2017年9月21日 1時37分に三陸沖でM6.3、最大震度2の地震が起きていたが、もちろんその後に撮った写真だから関係ない。
だが、2017年9月27日 5時22分に岩手県沖でもM6.1、最大震度5が起きていた。
これの「予感」だった可能性は、あるかもしれない。

まとめ的に

もしかして、台湾の地震ばかり「予感」を感じるのかもしれないとブログ記事を探し始めたが、やはり2件以外は同様のケースは無いようだ。


でも…。
この人のように、霊感がある人は、なんとなく地震のことが気になるという時は、うしろで誰かが一生懸命に教えてくれている可能性もあるだろう。


この人が、雲の写真を載せて「地震かも」と書いた時には、その真偽は別として、その後に大きめの地震がないか注意することにしたい。
でも、毎日この人のブログをチェックするつもりも暇もないので、誰か教えてもらえると嬉しいです。^^;


そうだ、FBの「防災三昧」ページかどこかで、このブログで「地震雲」で絞り込んで一致した時だけ配信すればいいいんだ。
暇ができたらやろう(って、いつ?)。

蛇足的に…

海老蔵さん、ジョーティシュ(インド占星術)の月のナクシャトラを見ると、「13 ハスタ(Hasta)」だ。
これは、アニマル・コミュニケーターのハイジさんと同じ生まれ。


この生まれの人は、芸術や創造の才能もあるが、器用さもあり、物づくりに優れた人も多い。
古典では、大胆かつ忍耐があるとされる。
この人のことはあんまり知らないけれど、どうでしょうか?


※今日は霊感の話になったので紹介しやすいけれど…。
TOCANAのチャクラの記事第2弾が、今日掲載されました。
チャクラは、人類にとって非常に重要な霊性についての概念です。
また、チャクラによる性格タイプなども紹介した、前代未聞の記事です(?)。



https://www.instagram.com/p/BfhNnzpgQ0_/
【ハムスター】2/23朝、カウンター値:7034。2:34山梨県中・西部M3.1も一因か。週末地震に注意。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


そろそろ今週末あたりに、頭痛体感の結果の地震が起きそうだけど、今日も午後から軽く頭痛があって、今もメッチャ耳鳴りが強く続いている。

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email