探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【体感】3/14リシルさんM6体感+3/16頭痛でダウン

今は3/16から日付が変わって2:30だが、便宜上前日の日付で記事を書くことに。
酷い頭痛で午後からダウンした。
また、3/13と3/14にリシルさんが久々にブログで強い体感を書いていたので、そのことも書く。


https://www.instagram.com/p/BgZHKntlXdx/
【体感】3/15頭痛ーるアプリだと、未明に「警戒」から抜けた筈だけど、午後から酷い頭痛で薬も効かず、16日に入っても収まらない。ズレて来たか、気圧と関係なく体感か微妙。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感

リシルさんの過去の体感

まず、リシルさんの最新の体感を紹介する前に、過去の記事を見てみる。
2/18に、「大きめ」と題した記事があった。

国内で震度4~5の地震に御注意下さい。
特に北海道と関東が気になりますがあちこちから体感を感じるので気をつけてね‼
ameblo.jp


対応する地震はあったかというと、翌日2018年2月19日 3時31分頃に、豊後水道でM5.0、最大震度4の地震が起きた。
また、震度は低くなるが、同日の2018年2月19日 4時3分頃には、茨城県北部でM3.9、最大震度3の地震とあった。


豊後水道の地震だったとすれば、たしかに震度4だったが、指定した地域では茨城県北部の方かもしれない。


その次の記事としては、2/27に「体感です」と題した記事があった。


海外でマグニチュード7クラスで国内で震度4〰5の地震に御注意下さい‼
茨城県気をつけて下さいね。
ameblo.jp


その2日後の2018年3月1日 22時42分頃に、西表島付近でM5.6、最大震度5弱の地震が起きた。
茨城ではなかったが、記事を書いたのが朝に茨城県南部でM4.3最大震度3の地震が起きた後だったので、茨城が頭にあったのか。


リシルさんの3/13~14の体感

次に、最新の記事だが、まず2018/03/13 15:25に「体感」と題して、以下のように書いた。

国内で震度5の地震に御注意下さい。3日間以内に揺れそうです。
震源地わからないです。
皆様御注意下さい。
震度6の可能性もあります。
ameblo.jp


3日たっても、対応する地震は起きていない。
ただし、この記事が書かれた20分後の2018年3月13日 15時46分頃にM4.8、そして2018年3月13日 15時54分頃にもM4.1が、それぞれ千葉県北東部で最大震度3の地震として起きた。
これらの直前体感だったのかもしれない。


また、翌日3/14には、以下の2本の記事が書かれた。


「愛知県と静岡県」

体感が強まっています。愛知県と静岡県方面が気になります。
ameblo.jp


「マグニチュード6.4」

今の体感で、タイトルのマグニチュードが予測されます。東北方面からも体感があります。
ameblo.jp


対応する大きな地震は、まだ起きていないようだ。
念のため注意することにしたい。

頭痛でダウン

私の頭痛については、冒頭のインスタグラム投稿の通り。
今日は龍矢の幼稚園の卒園式で、その後に15時頃に帰宅して、頭が痛くて横になって過ごしていた。


数日前に、タイレノールAという頭痛薬を初めて買って、今まで3回くらい服用したが、効き目はイマイチかもしれない。
胃への負担が少なく、食後でなくてもいつでも飲める薬だということで試してみた。
今日は帰宅時に飲んだが、全く効いていないかも。


リシルさんの体感もあるので、数日は様子を見ることにする。


https://www.instagram.com/p/BgYbDbUlrVD/
【ハムスター】3/16朝、カウンター値:2161。五穀米をあげたら小麦以外は好んで食べる。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知




https://www.instagram.com/p/BgYABXJFb77/
【龍矢】今日は幼稚園の卒園式。3年間、担任の先生に恵まれたけれど、特に今年の先生は一人一人のことをすごく考えてくれた人だった。Graduation ceremony of kindergarten for Ryuya.#卒園式 #幼稚園


https://www.instagram.com/p/BgYgdWql1VI/
【サルちゃん】悲しい時も、苦しい時も、写真ではいつも笑顔。疲れて帰宅しても、この顔で「おかいりー」と言われれば吹き飛ぶ。ある意味「ヒーラー」だ。She always shows smiling that makes us happy.#愛弥美 #サルちゃん #タイ人 #タイスマイル



Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email