探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予知】2018/04/10 23:24薩摩半島西方沖M4.0地震→4/2のダウジング予測に対応か?

f:id:nmomose:20180411165800j:plain


昨夜2018/04/10 23:24に、鹿児島県の薩摩半島西方沖でM4.0、最大震度3の地震が発生した。
大した規模ではないが、4月2日の記事で書いた私のダウジング予測に対応する地震かもしれないので、取り上げることにする。

薩摩半島西方沖M4.0

f:id:nmomose:20180411181209j:plain

発生時刻:2018年4月10日 23時24分頃
震源地:薩摩半島西方沖
最大震度:震度3
緯度:北緯 31.3度
経度:東経 130.0度
震源:マグニチュード M4.0
深さ:約10km


この地震は、沖縄プレート上で起きた地震だった。
このあたりは、あまり地震が起きないと思っていたが、昨年はかなりの回数の有感地震が起きていて、1年ほど前にはM5.1の規模もあった。

ダウジング予測

4/2に行ったダウジング予測については、下記の記事で書いている。
www.tankyu3.com


そして、下記Instagram投稿でも書いたように、昨夜ダウジングポイントの近くで地震が起きたので、驚いた。
4/2の記事で書いたように、久々に3ヶ月ぶりくらいに行ったダウジングだったので、ペンデュラムがこの地点で振れた出た時には、いきなり外したかと思ったものだった。


https://www.instagram.com/p/BhaYblZH9qc/
【ダウジング】昨夜4/10 23:24、薩摩半島西方沖でM4.0最大震度3の地震。4/2に地震予測ダウジングで、鹿児島県薩摩郡東郷町西方の西方沖10Km(地図上のピンク色)と出たからビックリ!誤差50~60kmか。でも、どうせなら島根県地震の方を教えてほしかった。(^-^;I predicted the earthquake by dowsing(?) @kokanranger #地震 #地震予知 #地震予測ダウジング #ダウジング #dowsing #earthquake


冒頭のGoogleEarthのマップで示しているように、震源はダウジングポイントから南方へ60kmほど逸れている。
自分の過去の経験からすると、当たったかもしれないと思われるときでも、100km前後の誤差が出ることが多い。


それで、自分の目標としては、コンスタントに50km前後の誤差で予測できるようになることを目指したい。
もっとも、現在の自分の能力(?)では、難しいものがあるのだが。
今回は誤差が60km程度ということで、まあまあというところか。

薩摩硫黄島に近い

穿った見方をすると、ダウジングで出たのは川内原発から10kmほどの近距離だったので、「いつかは点」という警告の意味もあったのだろうか?


また、ここから南へ行ったところの薩摩硫黄島あたりでは、先月に火山性地震が頻発していた。
ご承知の通り、ここは破局噴火(大規模カルデラ噴火)では世界一危険な火山に選定されたこともあって、将来的には超危険地帯だ。
そこまで行かなくても、小規模噴火も懸念されているので、地震だけでなく、そういう意味でも要注意なところだ。

自分のダウジング予測の傾向

いままでの自分のダウジング予測の傾向として、久しぶりに思い出したようにダウジング予測を行うと、あまり当たらない。
ちょっと違うかもしれないけれど、ずっと聖地巡礼から遠ざかっていると、「霊力」が落ちるみたいな?


まだまだ「試行」として行っている段階なので、あまり期待しすぎずに傍観していてください。


過去のダウジング地震予測の結果は、下記の「防災三昧Web」のページでまとめています。
www.bosai3.com


※個別にダウジングの指導もしていいます。
www.momokoh.com
 

※私は道具には必要以上にこだわりません。

シルバーアローのペンデュラム

シルバーアローのペンデュラム

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email