探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】茨城県の郁代さんの夢「埼玉県で震度7の地震が起きる」?

f:id:nmomose:20071006150734j:plain


久しぶりに、茨城県の郁代さん(仮名)が夢を見たとメールが来たので、それを紹介する。
「埼玉で震度7」の地震が起きるという、非常にシビアな内容だ。

郁代さんについて

茨城県在住の郁代さんは、よく災害の夢を見る人で、過去には例えば東日本大震災の原発事故と津波の夢を見ていた。
下記の昨年3月のTOCANAの記事で、予知夢やヴィジョンを見る6人の女性の一人として初めて紹介した。


tocana.jp


その後にもトカナやブログで、郁代さんの夢を色々と紹介しているけれど、中々現実に起きないではないかと思う人もいるかもしれない。
だが、甚大な災害などの場合は、2年くらい前から夢を見始めるというので、安心はできない。


そのあたりは、自分の経験でもよくわかっている。
私の場合は、ヴィジョンとか予知夢とかを、5年ぐらい前から見ることもあるようなのだ。


2006年に見た、津波のヴィジョンもその一つだった。
そういう夢やヴィジョンは、下記の神秘三昧Webでまとめている。
www.shinpi3.com
 

郁代さんの夢

今日5/18朝に見た郁代さんの夢は、以下の通り。

今朝、6時過ぎに見た夢です
私はどこか関東地方以外の場所に、観光なのか仕事なのかわかりませんが来ています。
お昼になりNHKニュースを見ると、女性アナウンサーが地震のニュースを伝えていました。彼女の表情は涙を懸命にこらえています。
地震発生時の映像が流れますが、まるで映画のように建物がみるみる壊れる、その音もリアルでした。
震源地は埼玉県さいたま市で震度7。現在、7までしか震度階級はありませんが、映像を見ているともっと大きな地震のように感じました。
私はさいたま市(旧・浦和市)出身なので、この揺れでは実家は潰れたなとか、地元に住んでいる友人は無事なのかとメールを打っているところで目がさめました。


要するに、埼玉県で直下型地震が起きるというものだ。
埼玉県で、そんな大きな地震が起きるのか?

埼玉県の大地震

過去には、M6~M7クラスの地震は何度も起きていた。
1931年09月21日の西埼玉地震(M6.9)、最大震度6は、深谷断層帯付近が震源だった。
1648年06月13日の相模・江戸の地震(M7程度)は、立川断層が動いた可能性があるという。


首都直下地震の想定パターンの一つである関東平野北西縁断層帯では、M7.9程度の地震が発生する確率は、30年以内に、ほぼ0%から0.008%となっている。


埼玉県で震度7の地震が起きれば、ここ小平市でも甚大な被害が出るだろう。
立川断層帯が動くのかもしれないが、そうだとすれば、うちはもっと大変だ。


そういえば、沖縄のカミンチュー(神人)比嘉良丸さんも、埼玉県あたりで直下型地震が起きるという啓示を得ていた。
もちろん、それを回避するために一生懸命祈っているのだろうが。


mirokumusubi.blog115.fc2.com
 

今日の体感

今夜もまた、ばけたんが何度か点滅している。
今日の頭痛は、下記ツイートの通り。



VERTEX 20徳ツールナイフケース付

VERTEX 20徳ツールナイフケース付



https://www.instagram.com/p/Bi6g_MDHLAP/
【愛弥美】ママと一緒に、多摩湖畔の狭山公園へ遠足。運動不足だから私も行くべきだったかな。本当は1日1食に戻りたいのだけど、奥さんが許してくれない。(^-^;Excursion to Lake Tamako. #多摩湖 #遠足。 #愛弥美


https://www.instagram.com/p/Bi63i_tnXol/
【賢者のことば】実際、世界が直面している最も切実な問題とは、人間の心の汚染と、利己心および残忍さが増えていることなのです。これこそが、今日の世界が直面している様々な問題の根底にあるものです。--マーター・アムリターナンダマイー(アンマ)Twitter: @kanjenokotoba by Naoya Momose(識者よ悟れ)#賢者のことば #アンマ #霊性 #amma #スピリチュアル #聖者 #LINE

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email