探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予言】「ジョー・マクモニーグル氏の予言まとめ」ページを作成~2018年夏・秋に首都直下地震と大津波?

f:id:nmomose:20180523211401j:plain


今日は、『神秘三昧Web』で、ジョー・マクモニーグル氏の予言まとめページを作った。
今年後半は、日本で色々と不穏な要素が多く、マクモニーグル氏も今年の日本で起きる災害に関する重大な予言を行っているため、それをまとめる必要性を感じたためだ。

注目すべき的中した予言

マクモニーグル氏といえば、RV (Remove Viewing)であまりにも知られていて、「えっ、予言もするの?」みたいに思う人もいるかもしれない。
だが、これまで私が研究してきた限りでは、かなり注目すべき予言を的中してきた人なのだ。


特に記憶から消えない重要な的中例としては、日本を襲う津波の予言で挙げられたいくつかのうち、「008年夏:11.2m」となっていたものだ。
これは、2006年に出版された著書『マクモニーグル 未来を透視する』(ソフトバンククリエイティブ)で書かれたもので、なんと3.11の津波が発生する5年も前に予言を行っていた。


今日まとめページ作成のために、過去の予言を見直して、「ああ、これもそうだったのか」と思う予言があった。
それは、下記のものだ。

【予言】2010年初夏:長野市、北東35km、震度7
【結果】2011/03/12:長野県北部、北東40km?、震度6強、誤差+6ヶ月


東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)と同様に、わずか半年ぐらいの誤差で現実になった。
もちろん、対応する災害が起きなかった予言もある。
素人さんはそのへんを突っ込むかもしれないが、予言とはそういうものだ。
 

『マクモニーグル 未来を透視する』

この本では、50年以上も先の世界の予言もあることを考えると、1800円かそこらで売られているのが信じがたい。
いまAmazonで見たら、新刊が1冊しかなくて、あとは古書が十数冊で、万が一絶版になったら、買っておくべきだったと多くの人が後悔しそうな本です。

ジョー・マクモニーグル未来を透視する

ジョー・マクモニーグル未来を透視する

 

2018年の日本に関する大災害の予言

ジョー・マクモニーグル氏(Joseph McMoneagle)といえば、かつて日本で「FBI超能力捜査官」としてTV番組に頻繁に出現して、得意のRV(リモートビューイング)を主体とした超能力を披露していた。


今年の日本に関する予言は、下記の正月1/2の記事でも紹介しておいた。
www.tankyu3.com


その一つが、これ。

【予言】2018年晩夏:東京都、西40km、震度6弱


これは、東京の中心地から西へ40kmほどということで、八王子市あたりになる。
このへんを震源とする首都直下地震となれば、規模にもよるが、震源付近で震度6弱となれば、かなり甚大な被害が出るだろう。


もう一つ、「日本を襲う津波」の項では、次のものがある。

【予言】2018年秋:10.5m


マクモニーグル氏は、おそらくどこで起きる大地震に対応する津波だということはイメージしていないだろう。
だが、私はこれは南海トラフ巨大地震だという気がしてくるのだ。
可能性としては、他にも千島海溝の巨大地震などもあるだろうが。


仮に南海トラフだとすれば、現在の津波の高さの想定では、高知県で34m、静岡県で33m、東京都の小笠原諸島で31mといったところが最大の被害想定だ。
高さ10mの津波というのは、十分にあり得るといえるだろう。


いずれにしても、いまから12年も前に、首都直下地震と南海トラフ巨大地震を思わせる予言を行っていたということは、不気味すぎるだろう。


「ジョセフ(ジョー)・マクモニーグル氏の予言まとめ」は、こちら。↓
www.shinpi3.com
 

今日の体感

今日は予想に反して、頭痛は起きなかった。
そのかわり、夕方に眠気が酷かった。
昨日は普通に6時間は寝ていたのに。


その他、ばけたんなど

さきほど、PCラックの裏の窓際で、小さなクモがいた。
自分の経験からすると、地震の前にクモが(天井裏から?)降りてくることが多いかもしれない。


ばけたんは、けっこう多いようだ。

17時台:赤1 青0
20時台:赤2 青0
21時台:赤1 青0
22時台:赤3 青0


しろ子の運動量。
微妙に多い?
https://www.instagram.com/p/BjGYB7UnLTM/
【ハムスター】5/23朝、カウンター値:2183。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知



今日も茨城県北部でM3.0程度があったくらいで、大きめが来そうで来ないといった感じだ。
眠気があるということは、経験からいうと、関東以遠で中規模以上?
昨日の記事で書いた、宮城県のイルカ迷い込みも気になるところだ。



https://www.instagram.com/p/BjGTGrbHzZq/
【愛弥美】ママがお出かけの時は、ババがバスのお迎えに行きます。Ayami after the kindergarten.#愛弥美 #幼稚園

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email