探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震】宮城県沖M4.2+宮城県の美弥さんの予感+百瀬の体感+満月トリガー注意

f:id:nmomose:20180529224035j:plain


今日は色々と書くことがある。
実は弟が亡くなったことなど色々あって、忙しくなってきた。
宮城県の美弥さんからのメールも紹介する。

宮城県沖M4.2

0:47に宮城県沖でM4.2の地震が発生した。

発生時刻:2018年5月29日 0時47分頃
震源地:宮城県沖
最大震度:震度2
緯度:北緯 38.3度
経度:東経 141.9度
震源:マグニチュード M4.2
深さ:約50km


この程度の地震を書くのは、5/20頃から色々な前兆が出揃っていたからだ。
その5/20のイルカ打ち上げ地点から、50kmほどのところが震源となった。
下記のマップでまとめている。


f:id:nmomose:20180529224901j:plain


断言はできないが、これらの現象が前兆だった可能性がある。
イルカのケースは、5/26のM4.6の方が前兆として強かったかもしれないが、今日の地震も多少は影響があったかもしれない。

宮城県の美弥さんの予感

今日未明、宮城県の美弥さん(仮名)からメールをもらったので、紹介する。

今日の夜から、また嫌な胸騒ぎが始まり、地震前に痛くなる、左肩の痛みも始まりました!
左肩なので、私の居る場所から、近場だと思われます!150キロ圏内及び前後の場所は、今週末位まで注意が必要かと思います!
備えあれば憂いなし!ですよね!


美弥さんがいる場所がイマイチ不明だが、おおざっぱにいって、岩手県南部~福島県あたりも範囲に入るだろう。
今週末くらいまでということは、私の頭痛体感とほぼ同じだ。

百瀬の体感と関東の地震

関東は、つい先ほどまで、5/25に東京都23区でM2.3の地震があって以降、有感地震が止まっていた。
だが、21時1分頃、茨城県沖でM3.7、最大震度2の地震が起きた。


それ以前では、今日19:53に埼玉県の秩父あたりで、M2.8の無感地震が起きていた。
これの震源が、うちから80kmあたりと近場のため、小規模であっても、先週末から連日続いている頭痛体感の前兆の一つかもしれない。
震源は下記のマップにあり。


f:id:nmomose:20180529231435j:plain


私の最新の体感報告は、5/28の下記のInstagram投稿にある通り。


https://www.instagram.com/p/BjUgT8Fn5SY/
【体感】5/28 今日も午後から軽く頭痛が始まり夕食後に頭痛薬を服用。気圧要因はずっとなし。また警戒期間を1日延ばして6/1までとする。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE


今日は、やっと頭痛がない1日を過ごせた。
というわけで、6/1まで関東で小中規模または関東以遠で中規模以上の地震にご注意を。

しろ子の運動量

今朝のしろ子の運動量は、下記の通り、昨日までよりも少なくなった。


https://www.instagram.com/p/BjV1-kXnQnt/
【ハムスター】5/29朝、カウンター値:1089。少なくなった。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


昨日の朝は4625と多かったのは、もしかすると上記の秩父M2.8の無感地震に対応か?
あるいは、これから別の地震があるのかもしれないが。


今日は満月トリガーということで、その意味でも数日間は各地で大きめの地震に注意してください。


防犯・防災 非常用持出リュック

防犯・防災 非常用持出リュック


冒頭で書いた弟の件、不思議な話です。
https://www.instagram.com/p/BjXbjK6nxjm/
【喪中】5/29 今日、4歳下の弟が膵臓癌で虹の橋を渡った。87歳の母が正月頃から弟が家にいるのを見たと言い、いつ来たかと何度も聞くので、とうとう認知症かと思っていたが、生霊が母に会いたかったのかも。研究目的で聞きますが、認知症に絡む不思議な体験があれば教えてください。#虫の知らせ #霊体験 #虹の橋 #生霊
母は全く霊感などないと思っていたのに、軽く認知症になってからそういうのを視るよになった?

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email