探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【緊急】リシルさんが6月20日に大阪で「震度5」の地震があると予言

f:id:nmomose:20180619165921j:plain


今日、またリシルさんからLINEにメッセージが入り、大阪の体感+予感(?)で明日(2018/6/20)地震が起きると知らせてくれたので、紹介したい。

群馬県南部M4.6

以前の6/17の記事で書いたように、リシルさんは現在、育児と仕事に追われてブログを書く余裕がまったくなさそうだ。
それで、下記の記事で書いたように、6/16夕方に「リシルです。北関東あるいはトカラ列島で震度5の地震がありそうです。アメーバに書き込みできません」とLINEで送ってきた。
www.tankyu3.com


その後に起きた、6月17日15時27分の群馬県南部M4.6、最大震度5弱の地震を予測していたことになる。


また、6/17の夜には、「また震度5の地震が来そうです。震源地は南西諸島だと思います」というメッセージも入った。

大阪で震度5

そして今日、取材目的でコンタクトして、大阪の今後の状況で何か感じることはないかと尋ねたところ、6/19 13:22に、以下のような答えが返ってきた。

明日に大阪で震度5来そうです。


明日つまり6月20日に、おそらく大阪北部地震の余震域で、震度5弱または震度5強の地震があるとのこと。
大阪府北部で震度5(弱or強)の地震だと、昨日の本震よりは小規模になる。
 

起きないこともある

ただし、たとえリシルさんでも、地震が起きないこともあるので、その点はご理解ください。
いずれにしても、関西の人は注意が必要で、緊急で投稿することにした。


リシルさんは、当分は育児と仕事で多忙な状態が続くと思うので、体感などの連絡が入ったら、なるべく早くTwitterやこのブログで知らせることにします。



https://www.instagram.com/p/BkL6nInn0nb/
【サル】【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email