探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】スズさんが昨年12月に見た夢「七夕」頃に大地震?+東京でハロ(日暈)+宮城県の美弥さんの体感

f:id:nmomose:20180107223759j:plain


スズさんが、昨年2017/12/19に見た夢のことを再度話題にしたい。
というのも、1週間後に迫ってきた七夕まつりの頃に、大きな地震が起きるかもしれないことを示唆した夢だからだ。
また、宮城県の美弥さん(仮名)からも体感のメールが届いたのと、東京でハロ(日暈)が見られたことも、紹介する。

【目次】

 

昨年のスズさんの夢

まず、スズさんとは誰かを知らない人に、すべてを教えるのは非常に困難なことで、今はできないので、下記の3年前の記事でも読んでみてください。
www.tankyu3.com


スズさんが昨年12/19に夢を見たことを、なぜか思い出した。
下記の2017/12/19の「災害の夢」ブログの記述を、再度引用する。

どこかの飲食店の様な所におり、見知らぬ方に、綺麗で大きな七夕飾をいただきました、、。
【中略】
飾りは、どの時期から飾りますか、、?と聞かれ、どうでしょうね、その時々ですけれど、数週間前でしょうか、、。とお答え致しました、、。
ameblo.jp


これを読んで、どうも地震が起きることを暗喩しているのではないかと思って、スズさんに聞いてみた。
七夕で有名な土地(仙台とか平塚とか)で大きな地震が起きるのか、または七夕頃に起きるのかと。

七夕頃に大地震?

今年1/7に受信したメールでは、以下のように書いてあった。

私は、七夕までに起こるのではないかと、、。
今日もこれから、どちらかでお札を流そうと思っています、、。
それと、七夕までのものとは別に、北海道から北関東までの太平洋側のエリアと、九州で大きめの地震があるかも知れませんね、、。


勘違いしてもらいたくないのは、スズさんは、他の予言する人と大きく違うところがある。
それは、自分が見た夢がその通りに現実に起きないようにと、日々「御札流し」を通じて、食い止めようとしていることだ。

スズさんの最新の予感

いま、この原稿を書き始めてから、現時点でスズさんがどう感じているのかを聞いてみた。
メールで、上記に引用した1/7受信のメールの内容を示すと、すぐに返信が来た。


数日前まで、他のところで差し迫ったものを感じていたけれど、現在は「七夕」の件も含めて、特に感じるものはないという。
ただし、以下のように続く。

今は、私は、差し迫ったものは感じないのですが、起きてもおかしくない状況だと思います、、。
大きめの揺れは、大いにあると思います、、。
昨日から宇都宮の知り合いが何故か気になっています、、。
(2018/6/30:スズさんより百瀬への私信メール)


ということで、リシルさんは群馬県で震度5と予測していて、まだ起きていないが、重なり合う部分があるので、要注意だ。


というわけで、七夕については、これを書き始めた意味がなくなったかもしれないが、もし気にされている方が読者の中にいたとしたら、安心させることができるだろうということで。
ただ、スズさんの夢は今年と限ったことはないかもしれず、来年以降の七夕の頃のことは、どうなるかわからない。

東京でハロ(日暈)

前述のスズさんから今朝メールがあって、知り合いの人が東京都23区の東部でハロを撮影したということで、その写真を送ってくれた。
それが下記の写真だ。


f:id:nmomose:20180630223551j:plain


ちなみに、太陽の右下に見えるレンズ状の光は、典型的なハレーションなので、気にしないでください。


「ハロ」は、「日暈(にちうん、ひがさ)」とも呼ばれるのので、天気の変化の前に見られるといわれる。
地震前兆ではないかといわれ、たとえば2010年10月26日のスマトラ島沖地震(M7.7)の5日前に西スマトラで観測された例などがある。


じつは、今日はその前に、別の知り合いの人からもハロを見たという連絡があった。
その人から提供されたのが下記の写真で、今朝10時10分頃に東京都で撮影された。
その後、お昼頃までそれが見えていたという。


f:id:nmomose:20180630224807j:plain
 

宮城県の美弥さんから体感

昨日夕方に、宮城県の美弥さん(仮名)からメールがあった。
内容は、以下の通り。

今日は昼過ぎから、左肩の痛み、震源が近い時に痛むところの痛みが始まり、三陸沖辺りと、秋田沖辺りが気になります!
震源が遠くな時に痛む右肩の痛みもあり、千葉沖から相模沖、東海沖、東南海沖に起こらないと良いな、と思います!


昨日はWi-Fiの入りも悪くネットにも繋がらない時間もありました!今日は烏がやたらと煩く鳴いています!いつもは余り聞きませんが珍しく聞いたので報告して起きます!
何事も起こらない事願いますm(_ _)m
嫌な胸騒ぎが続いているので、しばらくは注意が必要と思います!


というわけで、美弥さんも東北から関東にかけて、体感があるということだ。
動物前兆だとすれば、宮城県周辺も要注意かもしれない。


他に、大阪の余震のことなども気になるが、現時点(23時)では、まだ発震していないようだ。
東北から近畿まで、全国各地、要注意なところがあるので、昨日の満月トリガーの要注意期間は数日続くので、それも含めて、地震にご注意ください。



https://www.instagram.com/p/BkoY8keHFB3/
【ハムスター】6/30朝、カウンター値:1192。イイクニ。@kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


今日は小金井公園へ遊びに行って、メッチャ暑かったけれど、午後に頭痛がして、コーヒーを飲んだら収まった。
…と思って、夕食時に酎ハイを1杯飲んだのがいけなかったのか、また頭痛が始まり、頭痛薬を飲んだ。


https://www.instagram.com/p/BkoD2vyHLV9/
【愛弥美】おはよ。Mornin'#愛弥美

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email