探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震予知】リシルさんより相模湾で震度4-5と今年中に「関東大震災」?

f:id:nmomose:20180708232854g:plain


今日は緊急の原稿を書いて、23時すぎに執筆を終えてグッタリして、ブログはお休みしようかと思った。
だが、リシルさんの重大な地震予知(次の関東大震災?も含む)があるので、これを紹介しておくことにしたい。

「相模湾」と関東大震災

今日2018-07-08 12:42に投稿されたブログ記事では、下記のようにある。

震源地が相模湾とする地震に御注意下さいね‼震度4~5でマグニチュード5.5くらいかな‼今年に関東大震災が起こる可能性もあるので防災グッズの確認とかする事を強くお薦めします。けして不安を煽るわけではありません。
ameblo.jp


相模湾はともかく、問題は年内に「関東大震災」ですね。
つまり、首都直下地震が起こるという。
本当にそうなったら大変なことです。

リシルさんから私信

昨日は20時すぎに千葉県東方沖でM6.0の地震が起きて、7/2に群馬県で震度4、M5.1ぐらいが100%来そうだとブログにあったのを思い出した。


じつはあの群馬県というのは、千葉県東方沖M6.1のことだったのではないかと思い、LINEで本人に聞いてみた。
その回答が以下の通り。

群馬県はパワーを溜め込んでる感じです。群馬県方面からも強めの体感があります。関東あまり揺れて欲しくないけど神奈川方面から強烈な体感があります(泣)首が朝から痛いです。
(7/8 21:30頃、リシルさんより)


つまり、群馬県の方は、まだ揺れそうだという。
また、私の方が前述の「関東大震災」について言及していたけれど、それはずっと先だと思うので、神奈川云々は首都直下とは別だろう。

群馬県

ちなみに、7/2の群馬県の記事は、下記の通り。

群馬県は100%震度4の地震が来そうです。マグニチュード5.1くらいかな
ameblo.jp


1週間たっても揺れていないが、あなご君で見ると何度も揺れているところがあったりして、やはり群馬県内は注意が必要かもしれない。
「100%」などと書くのはかなり珍しいけれど、やはり固執するものがあるのだろう。


新関東大震災(?)については、今後も時間を置いて、いろいろと聞いてみることにしたい。

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email