探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予知夢】七曜高耶さんが西日本豪雨を予知していた+今後に福岡県で大きな地震?

f:id:nmomose:20180710202806j:plain


ブログ『まほろばの蒼き惑星・・・宇宙の詩。』のサイキック・ミディアム、七曜高耶さんが、西日本豪雨の予知夢を見ていたことがわかった。
また、それにまつわる不思議なこともあって、それも書くことにしたい。

予知夢

七曜さんが岡山県倉敷市の人だということは、自ブログで公開している通り。
今回の西日本豪雨が発生してから、倉敷市もかなりの被害を被った。


七曜さんは自分に身の危険があることならば、あの人ならば必ず何かしらの「お知らせ」が夢などで来ていたのではないか。
そう思って、7/7(土)朝、ブログを遡ってみると、すぐに2件見つかった。


それで、さっそく七曜さんに連絡すると、ちょうどそのことを考えていたところだという。
私が今このタイミングで知らせてきたことが怖いと言っていた。
何か通じるものがあったのか。

3/28の記事「溢れる水」

まず、今年3月28日の「2018年3月28日に視た夢。「溢れる水」(?)」と題した記事。
その夢のキーワードは、「水に沈む屋内」「テスラ社 イーロン・リーブ・マスク」。
以下に引用する。

沈み行く場所が家なのか何なのか判断出来ないが、ともかく屋内は川底の様に
溢れている・・・・・。
ここは日本では無く海外。
何の理由で屋内に水が溢れているのか判らない。
夢で視た感覚では「天災」による水害。
orangeapple01.blog62.fc2.com


場面は海外とあって、その点は適合していないとしても、屋内が川底のように溢れているというような描写は、まるで洪水で家が流されたような描写とも取れる。
まさに今回の豪雨であり、また岡山県内の七曜さんの実家が流されてしまったとブログで書かれているので、そのことにも対応するのではないか。


引っかかるのは「海外」ということだけだ。

【追記:2018/07/11 9:40】

その後、じつはこの夢は、西日本豪雨に関する夢ではないという指摘があった。
タイで少年とコーチ13人が洞窟に閉じ込められた件に関する予知夢だったようだ。
詳細は、下記の翌日のブログ記事で書いている。
www.tankyu3.com
 

4/14「水」

次に、4月14日の「水」と題した記事。

ここのところ「水」に関する夢が連続している様にも感じる。
一人の女性が夢に出てきてこう言う。
「あのね湖の中(中心)に家がポシャって沈む感じになるの・・・・」
ポシャ??
どう言う意味なのだろうか?
その時の映像も視えたのだが、やはりその様な事が起きるとは思えない。
orangeapple01.blog62.fc2.com


「起きるとは思えない」と本人が思っても、起きてしまった?
これも、まさに実家が氾濫で流されることを示した予知夢ではないだろうか。


その女性というのは誰だかわからないが、自分ではないにしても身内にそのような危険が及ぶということを、一生懸命に知らせようとしていたのだろうか。

「『水』に注意」と言い続けていた

七曜さんは、4月の記事頃から、「水」に注意が必要と何度も書いていた。
何かしら強く感じるものがあったのだろう。


そして、じつはもう一つ、私が気づかなかった夢があった。
七曜さんが7/6の記事で書いている、1年前の夢だ。

20017/6/30「福岡県(?)」「震度5強」(豪雨の後)

それは、2017年6月30日に視た夢で、豪雨と地震に関連している。

2017年6月30日に視た夢は、「福岡県(?)」「震度5強」(豪雨の後)の夢だった。
今日の夢についてはハッキリと言えない。
何せ目覚める少し前に顕れた字が、「福岡県」だった為だ。
orangeapple01.blog62.fc2.com


この「豪雨」の部分は、今回の西日本豪雨で福岡県でも大きな被害が出たので、そのことと思われる。
そうだとすると、その後に「震度5強」の地震が来ることになってしまう。


これは、七曜さんが「福岡県で地震が起きる可能性は考えたく有りません」と書いているように、現実にならないことを祈りたい。
ただ、7/9に福岡県福岡地方(M3.4)と佐賀県南部(M4.1)で地震が起きているのが不穏なところだ。

洪水の恐ろしさ

七曜さん、実家ということは、自分が生まれた家かもしれないが、それが全て川に流されてしまったというのは、かなりのショックだろう。
それでも気丈にブログを書き続けて、災害の危険性などを訴えていることは、頭が下がる思いだ。


東京の多摩丘陵に住んでいる自分にとって、床下浸水も経験がなく、2階にまで水が上がってくるなど、想像ができない。
だが、たとえば東京でも荒川が増水したら、銀座まで水が達するという。


いまテレビのニュースでそれをやっていたが、みなさん、各地のハザードマップを確認して、自分たちに被害が及ぶことを「イメージ」してみてください。

地震が気になること

まず、大阪東部のラドン濃度が今日に入って上昇を始めた。
f:id:nmomose:20180710214959p:plain


今すぐに揺れるわけではないが、ピークに達して下降中あるいは下降終了後に大阪北部の余震域で揺れる可能性が高い。


次は、広島のラドン濃度
f:id:nmomose:20180710215141p:plain


知らない人がこれを見ると、パニクるかもしれない。
枠を超えて、グラフがとんでもなく上昇し続ける。
これは広島観測点ではたまにあることで、必ずしも大きく揺れるとは限らない。
計測器の設定(感度調整?)などの問題かもしれない。


この場合、これ以上上昇してもピークが見えなくなるので、また下がってきた時に判断するしかないか。
広島の値が大きくなった時に、周辺の例えば九州で大きめの地震が起きて、それに反応していたということもあるので、ご注意ください。

しろ子の運動量と体感

今日のしろ子のカウンター値。
https://www.instagram.com/p/BlB-y80nUWY/
【ハムスター】/朝、カウンター値:509。 @kokanranger 報告 #hamster #ハムスター地震予知 #ハムスター #ジャンガリアンハムスター #地震予知


私の体感は、昨日は耳鳴りが強かったが、これは今日の午後に茨城県沖でM4クラスが2回あったので、それに対応するものだったようだ。


・2018年7月10日 14時46分、茨城県沖、M4.3、最大震度1
・2018年7月10日 14時23分、茨城県沖、M4.7、最大震度1


今日の1本目の記事は、私が執筆したTOCANAの記事の紹介。
www.tankyu3.com



タイの洞窟の13人、全員無事救出されました!(-人-)
https://www.instagram.com/p/BlDRmULnfzk/
【タイ洞窟遭難】7/10夜、13人全員が無事に救出されました。良かった。All 12 boys and their coach are rescued fron Thai cave. #タイ #洞窟 #タイ洞窟 #Thai #ThaiCave #LINE

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email