探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【予言】二人の霊感少女の予言?「大阪に地震が来る」と言い出した+木曽あたりで大地震?

f:id:nmomose:20180727101227j:plain


ある二人の女性の娘さんが、大きな地震が来ると言っているそうなので、紹介する。
その二人の娘さんは、過去にも大地震などの災害が起きるのを当てた「実績」があるため、子供の戯言とは思えないのだ。

「富士山から花火」

まず、一人目は、Aさんとする。
この人の娘さんのことは、今年2/28の記事でも紹介した。
2歳の娘さんが、「花火と富士山」と何度も言っているという。
お母さんが、「富士山から花火あがるの?」と聞くと、そうだという。


www.tankyu3.com


実際は富士山は噴火していないが、その直後の3/1から霧島連山・新燃岳で噴火活動が始まった。
最初の噴火は日中だったようだが、3/10未明に爆発的噴火を起こした時には、下記の写真のように山が赤々と燃えるようになり、幼児の目には「花火が上がる」ように見えだだろう。
この噴火のことだったのかもしれない。

「ぶどうの花火」

そのAさんの娘さんは、今は2~3歳だと思うが、今年3/18には、『地面から花火〜』と言い出した。
父が『どんな花火?』と聞くと、『ぶどうの花火〜』だという。


翌月の4/5未明、霧島連山・新燃岳が爆発し、大量の噴煙が上空約8000メートルまで上昇した。
その時の写真を下記に示すが、火炎の上にぶどうのような噴煙が立ち上り、幼児には「ぶどうの花火」としか表現できなかっただろう。

『大阪には地震くるのよ〜』

ここからが本題だが、Aさんの娘さんは、7/19に『大阪には地震くるのよ〜』と言い出した。
その一言だけだったが、新燃岳の噴火をリアルに予知していた子なだけに、また現実にならないとも限らない。


ただ、直近的には大阪東部の大気ラドン濃度を見ると平穏で、起きるとしても少し先かもしれない。

桜島噴火

もうひとりの女性をBさんとする。
この人の娘さんは、何歳ぐらいかわからないが、母子ともに災害予知の能力を持っているようで、Bさんの方は、3/16に桜島噴火が激しくなるのと浅間山噴火の夢を見た。
霊感が強い人のようで、夢で知らせられることが多いという。


それからちょうど3ヶ月後の6/16 7:19ごろ、桜島の南岳山頂火口で爆発的噴火が起き、噴煙が火口上空約4700mまで上がった。

東日本大震災の予知

東日本大震災の前には、Bさんは松島が水に浸かるのをみて、仙台にいる知り合いに忠告したという。
娘さんは、大震災の半年前に大地震がきた夢を見て、長袖だったから春か秋ではないかと言っていた。
娘さんは、ほかにも地震が起きるのをよく当てる子だという。

木曽で大地震?

Bさんの娘さんは、7/26頃に夢の中で木曽にいたという。
そして、なぜか「引っ越さなきゃ」と思った。


福井の水晶浜でリュウグウノツカイが出てきたというニュースを見たから、近いうちに地震がくるかもしれないと言っていたという。
そして、長い断層が動くのも見たという。


リュウグウノツカイは、7/22に海岸に打ち上げられていたのを目撃された。


木曽あたりで長い断層帯というと、たとえば「木曽山脈西縁断層帯」があり、ここが動くとM7.5程度の地震になるというが、現在の発生確率は「ほぼ0%」となっている。


f:id:nmomose:20180727105025j:plain


木曽が震源とは限らないとすると、もっと恐ろしい断層帯がある。
1891年10月28日に濃尾地方で発生したM8.0の「濃尾地震」で、日本史上最大の内陸地殻内地震とされている。
この巨大地震は、両白山地から濃尾平野北方にかけての濃尾断層帯のうち、根尾谷断層帯、梅原断層帯、温見断層北西部が活動をしたもの。


娘さんは3.11の半年前に夢を見ていたそうなので、この地震が起きるとしても、今すぐにとは限らない。

【追記】2018/07/27

Bさんのブログを紹介する許可を得たので、リンクを張っておく。
心理セラピストの女性で、今後は地震のことも世に伝えなければならないと言われている。
ameblo.jp
 

百瀬のダウジング予測

7/24に、ダウジング災害予測を行った。
いつもTwitterでツイートするのを忘れていて、いまツイートした。


これまでは「地震予測」としていたが、地震とは限らずに災害予測とすることにした。



このように、6/18の大阪北部地震の震源から南へ20~30kmのあたりでペンデュラムが振れた。
Aさんの娘さんの件とシンクロするかもしれないので、この記事で紹介することにした。



今朝もまだ頭痛が続いている。
「台風頭痛」だけで終わればいいが…。
https://www.instagram.com/p/BlslxDTnHNR/
【体感】7/26午後から軽く頭痛で次第に強くなり、夕食はお粥で薬で収まらず。「頭痛ーる」では夜から「やや注意」明日夜から関東は「警戒」に入り、「台風頭痛」に注意。ブログお休みします。 @kokanranger #地震 #地震予知 #地震前兆 #体感 #LINE #気象病


https://www.instagram.com/p/BlqI9dlnBLR/
大沢博著『食源性症候群 食事で決まる体と心』(ブレーン出版、1986年)。まえがきを半頁読んで赤線だらけ。昭和50年代の校内暴力大発生時、少年の食事の問題を考える学者は皆無。犯罪者や非行少年に対面し食生活を調査した著者だけが知り得た事実。白砂糖のとりすぎが諸悪の根元と認めると日本社会は崩壊するが、国民の健康と命を守るにはその道しかない。 この世は地獄。#白砂糖の害 #砂糖の害 #低血糖症 #食品害 #大沢博 #LINE2 #食健三昧


https://www.instagram.com/p/BlsHa6knBO_/
【USB扇風機】Amazonプライムで1800円の「isYoung」。上部タンクに水を入れてミスト(噴霧)が出て、手持ち/卓上可。以前から使用のクリップ式に比べて風量は落ちて、無いよりは程度。取りあえず一番暑がりのサルちゃん用に買って様子見。USB fan with mist. #USB扇風機 #ミスト扇風機 #USBfan #扇風機


https://www.instagram.com/p/BlrJhV0nW_U/
【愛弥美】スーパーのクレーンゲームで3回やって取れなかったらごめんと言って、ピンクと黄色のひよこが取れて父親の面目を保てた。(^-^;I got 2 chick dolls for Ayami in a crane game.#愛弥美

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email