探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

【地震】インドネシア・ロンボク島でM7.0の地震~リシルさんが予言していた~バリ島滞在中の市川海老蔵さんも驚いた

f:id:nmomose:20180805234504j:plain


今日2本目の記事だが、重要な内容なので単独で書くことに。
今日、インドネシアのロンボク島でM7.0の地震が発生したが、これをリシルさんが予言していたという件だ。

ロンボク島M7.0

今日8月5日19:46、(日本時間20:46)ごろ、インドネシア東部のロンボク島近海で、M7.0の地震が発生した。
このため、周辺の3カ所で0.5m程度の津波が観測された。


ロンボク島付近では7/29にもM6.4の地震があり、多数の犠牲者が出たが、さらに被害が広がる恐れがある。
現時点で、80人以上の犠牲者が出ている。


ロンボク島はバリ島の東隣にあり、バリ島同様に外国人向けのリゾート地となっている。
下記の写真は地震で被害があった建物。


f:id:nmomose:20180805232910j:plain
 

地震発生時の様子

下記のYouTube動画は、おそらくロンボク島で撮影されたものだと思われるが、地震発生時に人々が慌てふためく様子が伺える。



 
 

市川海老蔵さんがバリ島から報告

ちょうど歌舞伎俳優・市川海老蔵さんがバリ島に滞在中だった。
そのため、「揺れた」と題したブログ記事で、「すごい揺れましたー」とだけ書いていた。
ameblo.jp


バリでも津波が観測されたようだ。
ただ、海老蔵さんはその後に津波の引け具合を確かめに海岸へ行って写真まで撮っているが、これは危険性があって、あまりいただけない。


ameblo.jp
 

リシルさんの体感?予言?

リシルさんは、8/1のブログ記事で、以下のように書いていた。

スマトラなのかなぁ~?なんか南方面から強い体感があります‼
国内も複数の震源地に強い体感があります。
北海道、中国地方、千葉県震度4~5の揺れに御注意下さいね‼
長野県も地震の回数が多いので御注意下さいね‼
ameblo.jp


1行目は、スマトラではなかったが、同じインドネシアのロンボク島の地震だったのではないか。
場所は間違えることがあると日頃から言っているので。


リシルさんは、私がTOCANAやこのブログで散々書いているように、いわゆる「体感」つまり電磁波による耳鳴りや頭痛だけでは説明がつかず、やはり「霊感」も伴うからこそ、海外などを含む様々な地震を当てることができるのだろう。

■他ブログ記事更新■
Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email