探求三昧 - 地震前兆/超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・防災・スピリチュアルなど探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




地震の夢を見た人の数は…


12/19(日)の朝に私が大地震が起きる超リアルな夢を見たと書いたが、地震予知掲示板ではお同じ日に「私も見た」という人が多数いた。
そこで、その近辺で地震の夢を見たという書き込みをまとめてみた。

●12月上旬

・Fさん(岩槻)
夢の中で自分が言った台詞が「東京、震度6だって・・心配だから電話かけてみようよ」。地震発生は12月30日というイメージが心の中に残っていた。
・Gさん
東京に地震震度6〜7位)が起きた。

●12/16(木)〜17(金)頃

・Eさん
小3の息子が「大きな地震が来て潰された夢を見た」と言った。最近地震の話をしたことはないという。
・Gさん(同上)
その後3日前にも地震の夢を見て、震度5〜5強くらいだった。

●12/19(日)

・Aさん(横浜)
地震の夢を見て目が覚めた。
・百瀬(東京都小平市
ビルや民家が崩壊する大地震の夢を見て心臓がバクバクして目が覚めた。目が覚めた後で、場所は横浜だと思い浮かんだが、定かではない。関東のどこかのような気がする。
・Bさん(東京都大田区
東京で震度5(強か弱かは不明)の夢
・Cさん
場所はわからないが震度5ぐらいの夢。

●12/20(月)

・Dさん(神奈川)
東京の実家で寝ていて、明け方地震に襲われた。年末年始頃で、家が倒壊寸前だった。

…というわけで、12/19(日)と12/20(月)の2日間で5人も似たような夢を見ている。それ以前に見たという人も含めると、9人ぐらい。小学生までいる。
上には書かなかったが、他にも、12/29か12/30頃に大きな地震があるという夢を見た人が数名いる。

これはいったい、どういうことなんだろう。
集合的無意識」というような説明で片付けて良いものかどうか…。


Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email