探求三昧 - 地震前兆研究家・百瀬直也の地震予知・予測関連Web/ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震予知・予測・防災などを探求するWeb・ブログ

探求三昧 by 百瀬直也

三重県聖地巡礼中です


今日は三重県聖地巡礼の2日目。
ブログで音沙汰なくても心配する人はいないかも知れないけど、一応「生きてます」ということで。
いままではだいたい当初のスケジュール通りに進んでいる。


今日は津市と松阪市の神社を5社ほど回ったが、かなり前倒しで進んで、かなり時間の余裕ができた。
そこで、最後の斎宮駅近くの竹神社のあとで、斎宮跡関連の施設を見ることができた。


今は松阪の安ホテルにいる。
明日の最終日は、伊勢の外宮、内宮、そして二見興玉神社と回る。


mixiのコメントで書いていた人がいたけれど、今回はかなり「マニアックな」神社が多いと。
いつものように、自分の「意思」で決めているわけではない。
自分がまったく知らなかった神社ばかりだ。
忍山神社だけは、あのオトタチバナヒメさま縁の地ということで知っていたが。
どれも由緒ある式内社ばかりだった。


まだジャワ島巡礼記も書き終えてないので余裕がないが、帰宅したらブログで簡単に巡礼記を書こうと思っている。

Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email