探求三昧 by 百瀬直也 - 地震前兆研究家の地震予知・地震予測関連ブログ

地震前兆研究家の百瀬直也が地震・噴火・災害などを探求するブログ

スポンサード リンク

ダウジング予知的中

まず地震の方だが、10/4(日)前後に要注意としていた件。
日曜日の記事で書いたように、この日は台湾でM6.3の地震があった。
また同じ日にフィリピンでも、M6.6の地震が起きていた。


その後後続はなく、耳鳴りの方も収まっているので、いちおう警報は解除ということにする。
やはり台湾とフィリピンの地震の前兆が出ていたのかもしれない。

地震は起きていた

それと、上記の記事で書いたダウジングだが、対応するような地震は起きていない。
残念ながらというか幸いにというか、ハズレだったか。


…と書いたところで、念のためGoogle Earthを立ち上げてみた。
すると…
お、起きていた。
ダウジングをやった翌日の10/5(月)に、M4.6の地震が。
どういうわけか気象庁発表の地震情報になかったので、知らなかった。
ダウジングで示されていたところと、ほとんど同じではないか。
予測は的中と言えるだろう。
大した地震ではないから良かったが。


下記の地図の黄色い丸が、地震の震央だ。

前述の10/4(日)の記事で載せた地図を、再度載せておく。

赤い丸印が、マップダウジングで出た場所だ。
見比べてみれば、ほとんど同じところだということがわかるだろう。
距離にして、数キロの違いしかない。


ダウジングをやったのは10/4(日)の深夜だったが、まだ10/5(月)に日付が変わっていない時だった。
このGoogle Earthに載っている(USGS発表の)地震は、時刻まではわからない。
だが、ダウジングをやった後だということは確かだ。

Copyright (C) 2004-2018 Naoya Momose. All Rights Reserved. Email