探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




タイの洪水


タイでは、アユタヤなどで、記録的な洪水の被害が出ていた。
洪水の被害は、バンコクにも及ぶのではないかと見られていた。
下記の新聞記事に最新の情報がある。


Facebookのサルちゃんのお姉さんが投稿した写真などを見ると、バンコクなどではコンビニの買い占めとか、土のうを積んだりとか、一部でパニック状態になっている。
洪水は、もうバンコクまで達したようだ。
そして、うちのサルちゃんの実家があるサムットプラカーン県にも。
さきほど実家の妹から彼女のiPhoneに送られてきたメールの写真を見せてもらった。
すでに床上10cmほど浸水しているようだ。


サムットプラカーンといってもピンと来ないかもしれない。
タイへ行ったことがある人ならば、スワンナプーム国際空港がある県だといえばわかるだろう。


ところで、サルちゃんはFacebook上での名前(苗字)をMomoseに変えたようだ。
ちなみに「サル」というのは彼女の本名の一部だ。
なので、日本語でサルが何を意味するかは本人もわかっているが、そう呼ばれて怒ったりはしない。
それ以前に、とにかく温厚で滅多に怒ったりしない。


最後に、バンコクで洪水が発生すると思われるチャオプラヤー川の映像を貼りつけておく。
水上バスに乗った時の映像だ。
ご参考までに。


◎Chaophraya Express in Bangkok バンコク水上バスチャオプラヤー川




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email