探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




ユニクロ創業感謝祭


今日の昼休みに、iPhoneから自分のブログにアクセスしたら、AdSenseのバナーに「ユニクロ創業祭」とあった。
ユニクロって、いままでアドセンスに広告出してたっけ?
はじめてかな?
何回かに一度は、上か右のバナーに出るかもしれない。


あさって11/19(土)ニョロ11/21(月)の3日間、ユニクロで創業感謝祭が行われるようです。
Webサイトを見ると、「62ND ANIVERSARY」とあるから、そういうことなんでしょう。


サルちゃんが冬用のジャケットがまったくないので、ダウンジャケットを買ってあげたい。
この前、吉祥寺のユニクロへ行ってみたら、ダウンは高いようだ。
今回の創業感謝祭でも、7,900円からとある。


記事にしてはみたけれど、あまり書くことはない。;;
ユニクロといえば、一昔前は着るのが恥ずかしいという感覚があった。
今では誰もそんなこと考えず、堂々と(?)着れるようなブランドになった。
その反面、以前のような価格破壊力はなくなった。
安さよりもよりよい品質のものをということで、仕方ないのかもしれない。
それでも、良い品質の衣料を安く買えるということで、海外にも広がっている。
9月にバンコクにもショップがオープンして、話題になっている。
あの騒乱で焼かれたセントラルワールドにあるようだ。

安さなら「しまむら」?

今サルちゃんは、ユニクロよりも「しまむら」へ行きたいと言っている。
以前に住んでいた家の近くにあって、安さが気に入っているらしい。
ファッションセンターしまむら」は、全国に1000店舗以上があり、品揃えの豊富さではユニクロに勝っているとか。
西武拝島線の沿線に店があるので、週末に行ってみることにする。


ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式

ユニクロvsしまむら―専門店2大巨頭圧勝の方程式

しまむらとヤオコー

しまむらとヤオコー




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email