探求三昧 - 地震前兆・超常現象研究家・百瀬直也の地震予知・精神世界など探求Web/ブログ

地震前兆・超常現象研究家の百瀬直也が地震予知・防災・精神世界等を探求するWeb/ブログ

探求三昧 by 百瀬直也




ひどい体感?


昨日1/9(月)、朝から鈍い頭痛が始まっていた。
午後からひどくなって、コタツの中で寝ていた。
胃の不快感があって、吐き気がする。
夕方から布団に移り、夜までずっと寝ていたら、2回嘔吐した。
胃の中は空っぽになった。
この日は昼にトーストを1枚食べただけで、嘔吐する原因となるものを食べた覚えはない。
今朝になっても、頭痛と胃の不快感が続いていた。
それで、仕事を休んだ。


この体調不良が、電磁波要因かどうかは確言できない。
そうだとしたら、いままで地震前兆として起きる体感で、これほど激しく吐いたことってあっただろうか?
自ブログを検索してみると、2007年3月に一度あったようだ。
下記の記事で書いているが、この時は3日も体調不良が続いたようだ。


上記の体感が始まって4日後の2007/03/25に、能登半島でM7.3の地震が発生した。
この地震で、死者が出たり家屋の倒壊もあったようだ。
こちらの記事で書いている。

電磁波か、それ以外か?

あの頃はまだ、自分の頭痛や胃の不快などと地震の発生の相関性が、今ほどはっきりとわかっていなかった。
もっとも、現在その関連性を「確信」しているわけではないが。
今までの多数の経験からいうと、「関係ある」の方にかなり傾いてはいるが。
このブログに馴染みがない方は、「地震と体感?」と、何が何だかわからない人も多いでしょう。
簡単にいうと、地震発生前に地下で起きる岩石破壊によってパルス電磁波が生じて、それを動物や人間が感知したりするということです。
ちょっと古い記事になるけれど、こちらの記事で書いています。


電磁波起因によるものかどうかは微妙な部分があるが、頭痛はいつもの電磁波起因と同様の症状だ。
こんなにひどく吐いたことはなくて、電磁波だとしても、最近の胃の不調が重なってこうなったのかもしれない。
吐き気は収まって、今日の昼はなんとかお粥を食べた。
だが、頭は頭痛まではいかないが、まだボーっとしている。

他にも体感している人たちが

今日の午後、mixiのマイミクさんから、地震のことで急にイヤな予感がするとメッセが届いた。
これは大変だと思って、飛び起きた。
地震体感ブログで、かなり強烈な体感を報告している人もいるようだ。
こちらのページは、一度に多くの地震前兆ブログなどを見れて便利です。


以前に、東日本大震災の前兆を体感していたかもしれないということで、紹介した人がいる。
こちらの記事で書いているが、みゆ吉さんという女性だ。↓


この人の『みゆ吉のブログ』を見ると、昨日1/9から、かなり強い体感を得ているようだ。
「今迄にこれ程までに高まったのは何度あるだろう」とまで書いている。
前日の1/8には、めまいもあったようだ。

地震があるとすれば

他にも同様の前兆を体感している人がいるようだが、いまは詳しく検証する暇と体力がない。
今までの経験からいうと、こういう体感があってから3〜4日後ぐらいに関東近辺ならば中規模以上の地震が起きることが多いようだ。
もし昨日からの体感が電磁波起因だとすれば、今週後半あたりが要注意ということになる。


それから、元日に書いた新年早々の体感の件。↓


対応する地震は、まだ起きていないかもしれない。
1/5の茨城県沖M4.1あたりがそうだったかもしれないが、それにしては小規模だ。
今週後半に大きいのが来るとすれば、9日〜2週間前あたりから前兆があってもおかしくはないが。


今日はしばらく休むことにします。
後で何かあったら、この記事に追記するかもしれないけれど。

【追記】(2012/01/10 22:30)

夜になっても、頭頂あたりに鈍痛というか違和感がある。
いつもの電磁波起因(?)と思われる症状だ。

地震前兆アンテナ

プロジェクトEブログの廃止に伴って、『地震前兆アンテナ』モジュールをこちらのブログのサイドバーへ移しました。
直近に更新された10件のみ表示されるようになっていますが、それ以外のものも全部みたい場合は、モジュールのタイトル『地震予知アンテナ』をクリックしてください。
…と書いた後で、リンク切れのサイトをどんどん削除していったら、10件ぐらいになってしまった。
ずっとサボっていたこともあるけれど、この世界、やっぱり移り変わりが激しいようで。

クジラが打ち上げられている

いま、テレビのニュースで、東京港のふ頭で、10メートルほどの大きさの死んだクジラが打ち上げられていたというのがあった。
こちらの朝日新聞の記事にもある。


下記の日刊ゲンダイの記事でも、元日の鳥島近海で起きたM7.0の地震の前後に、相次いで海岸に打ち上げられたとある。


上記の記事では、数々の大地震を予知してきた琉球大名誉の木村政昭教授のコメントもある。
今日のクジラのニュースが地震と関係があるかどうかわからないが、念のため書いておく。


木村教授が東日本大震災後に書かれた著書を紹介しておく。

いま注意すべき大地震 (青春新書プレイブックス)

いま注意すべき大地震 (青春新書プレイブックス)

富士山大噴火! 不気味な5つの兆候

富士山大噴火! 不気味な5つの兆候




Copyright (C) 2004-2019 Naoya Momose - 百瀬直也. All Rights Reserved. Email